オタクメモ

日々忘却

覚えていますか、初めてプリズムショーに出会ったときのことを

キンプラ無事キメましたレディースパーキンッ!!

その時の気持ちを忘れないために、ここに記します。

 

ってことで感想です。

 公開から1週間出遅れましたが無事見れました。

続編というか2というか、そういうものが世間的に外れてしまうことが多いそんな世の中ですが

キンプラ最高。

今ならあのよく映画のCMにある「○○サイコ~!」っていうので良い笑顔晒せると思います。プリズムのきらめきは霞んでなんかいない。

 

まず始まり、前作からタイムラグなく続く感じで始まる。

そのとき、私の身体は時空を超えました。比喩ではなく、真面目にそう感じました。

構成のせいもあるとは思うけど、去年に体が戻りました。

キンプリが落ち着いたあと色々アニメとか見たり、人生経験はなんの蓄積もされてませんけど

確実に萌えは蓄積されました。別のジャンルで。

でも、そんなもの吹っ飛んだんですよ。記憶が飛んだ。

息を飲んで、呼吸も忘れて、目かっぴらいて、自分がキンプリ通いしていた頃に戻ったのを感じました。

「すごい、1600円で時空を超えた・・・」

真面目にそう思いました。プリズムの輝きは時空を超えるんですよ!!

 

ルヰくんのprideから始まるけど

キンプリのときはヒロさまが一番ですー!!ってブチギレてたんですけど(笑)

あぁ、彼もまた本物のスタァなんだって・・・

勿論ヒロさまへの愛がなくなったわけではないし、ヒロさまが一番だよって思ってるけど

このきらめきもまた、本物だって・・・エデロ生も言ってたしね。彼らは私の気持ちを代弁してくれた。

ルヰくんのプリズムジャンプすごかったなー!!!

究極アイドルゥ、のあの顔!顔!!!ああああああああ!!!!(言葉にならない)

からの、「あなただけのものにしてぇ」ですよなんだあれ!!!やめろ!!やめろおおおおお!!!!

kkn抑えてうずくまりました。生理現象です。私は良い大人ですけど、あれ大丈夫?青少年には刺激が強すぎるのでは??

ショータアオイさんすごいっす・・・すごいっす。

これは複数回目キメたときに気づきましたけど、究極アイドルのときの・・・あの、Vはあれ、いいんですか?この場合、児ポなのかBPOなのか・・・わかんないですけど

あの・・・いいんですか?しかもそんな笑顔で・・・私の僅かな良心が戸惑ってます。

 

複数回見ていても、私の脳みそは揮発性メモリなので

電源が、そのものが供給され続けないと瞬く間に消去される仕様で

あまり覚えていません。

ルヰくんのプリズムショーのあとなんだっけ・・・なんだっけ?

順不同、思い出した順に語ります。

 

コウジくんがシュワルツに曲を作るよーのあと部屋で落ち込むヒロさまのところ

隣は多分コウジくんよね?ギターあるし

ポスターですよポスター。あれ多分いとちゃんよな?

ほんっといい加減にしろよコウジミハマ。ここでIP(いい加減にしろポイント)加算です。ほんといい加減にしろリア充め。

 

アレちゃんが腹筋してるところ、脇ガン見です。さすがスタァ、脱毛済みだね!!つるっつる☆

 

あとカヅキ先輩がプリズムストーンにめっちゃ通ってるところをストーキングしてるタイガくん。ヘイタクシーがね、言い慣れてない感じがどえらいめんこい(かわいい)です。可愛い。

そして十王院村・・・間違いなく平和村ではないけど、とりあえず誰か殺そうなんて物騒なことを言う村人はいなそうだよね(私信)

ゆりかごから墓場まで、のあれがすっごい気になる。前作でもあったっけね?なかったっけ?ゆりかごから墓場までお世話してほし~バブ~ってオギャった。

タイガくんからの呼び出しにも速やかに対応!デキる男は違う。

着信音がわかにゃんで、タイガくんもにゃんにゃんなの・・・あれなに?その画像売って。あ、だめ十王院財閥から何か買えるほどの財力がない。10億円ください。

呼び出されてタイガきゅーんなんて言って、困ってるところにすぐ駆けつけてあげたのに「シーッ!」ってすぐされちゃうカケルくんかわいそうで可愛い。この二人は仲良しだねー昔からの知りあいなんだもんね?可愛いね!!!

 

次は、なんだっけね・・・NYか?

日本に可愛いステディがいるよとか、チェリーパイもつけておくれよとか・・・

あぁ、貴方はどこに行ってもコウジミハマなのねって・・・ステディがどうのって言ったあとヒロさま現れたから、私があの隣に絡みついてる女だったらこの子の事?って勘違いしちゃうな!それくらいタイミングが良すぎるよね!

シンくんとルヰくんのくれいじーごなくれいじーね・・・

あれはさ・・・泣くよね。ほんと、2人の可愛さに泣く・・・そしてかわいそうなヒロさまに泣く。

ここでみなさんコウジくんにブチギレてるんですけど、私そこまで感情がたどり着かなくて

ただただ、ヒロさま可哀想って、コウジくんのやり方に納得はしてないけどきっとコウジくんも、コウジくんなりに励ます・・・?励ます?適当な言葉が見当たらないけど

あそこで泣いてるコウジくんにも、ちょっとうるっとしてしまうんですよね。

やり方はね、納得してませんけどね・・・もっとさ、なんか、なかったの?コウジ苑に正しい言葉は載ってなかったの?あああああ、今ランダムでキンプリの曲聞いてるんだけどprideヒロ×コウジが再生されてしにそう。つらい、しぬ。

コウジくんがヒロさまにプリンス止まりだキングにはなれない、みたいなこというじゃん。

ほら、私別のスケート作品に細胞書き換えられてるから、調教済みだから

イッツJJスターry・・・ってすごい邪魔された。ちょっと大人しくしてルロワ。

ヒロさまが帰れ、って言われるところ、あの鼻水すっげーGJ。ありがとう、最高。可愛いとか言ってる場合じゃないけど、最高ですあの鼻水最高だよ。

 

ごなくれいじーについても話すね。

ルヰくんさ、めっちゃシンくんのこと見てるよね。私はシンくんのプリズムショーが大好きだからついついそちらに目を奪われてしまうんだけど

なんとかルヰくんを見てたんだよ。シンくんも見て、見比べて

やっぱりルヰくんのほうがシンくんを見てるよね。そのあとの、ルヰくんの胸の内を思うと、あ、ああ・・・泣き崩れる。あそこでめっちゃ号泣する。

最後の思い出として、みたいなさ・・・シンくんあのあとプリズムジャンプ飛べなくなるけど、まぁなんかしらしてるんだろうねルナミスティックなんとかで。

シンくんのプリズムジャンプが大好きなのに、それを奪わなくてはいけないなんてどんな心境なんだろう・・・辛いよ、辛い。みんなハピなるでいいじゃん・・・どうして若い子にそんな色々背負わせるの・・・

ばばあは若い子が身に余るものを背負わされてる姿に泣かずにはいられないわけよ。私の脆い肩でよければ貸すよ余ってるから!何も背負ってないフリーな肩だから!耐久性に欠けるけど!!!

そう、聖さんが仁の目を覚まさせてやってほしいとかさ・・・

わかるよ?聖さんはもうできないもんね?わかるけど、わかるけどさ・・・

どうして背負わせるの!!もう、ヒロさま!!!!う、うう・・・

そんな、色々なものを背負ってこそ心の飛躍はより高みへ上るのかもしれないけど

ただの、純粋な楽しいって気持ちでさ、飛ばせてあげてもいいじゃん・・・

見てるこっちが辛いんだよ・・・

 

そういえばヒロパパは誰なんだろうね?もしかしてプリズムワールドの人なんじゃねーの?なんて思ったりもしなかったり

考察とかそういうのできないんで、まぁ自ずとその内アンサーを公式がくれるでしょうってのを大人しく待ってます。

あとシャインさんですよ。オッドアイなんですって?

どうしてあの暗さでみんなわかるの?暗視ゴーグル標準装備かよ。私にもくれよ。

眼の色なんてわかりません。

ただ、シャインさんがとてもけしからん、悪い男だってのはわかった。それだけはわかった。

好きなんだろ?ってさ・・・もう・・・もう!!SUKI

悪い男が好きですレディースパーキンッ!!

 

コウジ味のカレーで覚醒するヒロさま、そのあともさ・・・泣くよね。食パンの耳食べてワイルドだね。牛乳美味しいね。

海でランニング、使い物にならないとまで言われたのに・・・追い抜かしていくじゃん、その描写まじやばいんすよ・・・泣かないオタクいないでしょ?あそこで毎回泣く。

プリズムキングになりたい、って気持ちがいまいち他人の物くさかったなぁって個人的に思うんだけど

あそこでプリズムキングおよび勝者ではなく勇者になりたいという己の気持ちを思い出して、エンジンがかかったのかなって・・・目指すべきところが定まれば、あとはそこに向かって駆け抜けるだけ・・・ヒロさまはもう大丈夫って・・・すべて妄想ですけどそう思いました。

ヒロさま、あなたの弱さも強さも真摯なまなざしも、すべてあいしてるふぉーりんらぶ。恋した。

れでぃーすぱーきん!!ってあそこ一緒に叫ぶところだよね。心の中で私もジャンプしたよ。

 

プリズムキングカップが始まりました。

噂のジョージさん。全然杉田さんって気づかなかった。多分高い声だからじゃない?って指摘受けましたがきっとその通りです。聞き慣れない。

1回目、全然予備知識もなく見に行ったから誰かわからなくて

スタッフロールで、あれ杉田さん!?ってなりました。杉田さんすごいなージョイ☆

ジョージさんの、プリズムショーのグリコポーズはずるいよねぇ・・・?気づいたら頭の中でジョージがあれやってんだよgifだよ。

 

アレちゃんが観客人質にとってさぁどうしようってときね

アレちゃんのあの衣装もさ・・・あの、お股の、ところが気になってしまって・・・悪い大人です。

周りに浮いてるあの布なんだろう?へしべのマフラーみたいなやつ。面白いよね。

カヅキ先輩が行こうとしたところ飛びだすタイガくん。メイクアップ!!タイガくん、本当にお肌がまっちろね。

二人のEZDDめっちゃ聴きたい!はよ!音源はよ!!

っていうか阿吽象が冒頭バンバンッて映るじゃん。あそこめちゃくちゃ意味わかんないけどめちゃくちゃ最高だよね(笑)私も同じこと思ったよ最高って(笑)

木刀召喚してなにしとんじゃー!だっけ?あそこちょっと方言ぽいというか東北感あってすごいよかった。

というか、キンプリのときただ見てるだけだったタイガくんがアレちゃんと渡り合ってるっていう、その成長というか・・・胸がぎゅっとなりました。成長してるタイガくんも。

同時にはしゃいでるカケルくんもさーよかったよね。まじテンアゲじゃん(笑)わかるよ、興奮するのわかるよ。

会場壊しちゃったごめんなさい、なタイガくんもさー・・・あぁ可愛い、可愛いほんと・・・中学生なんだね、時々忘れちゃうけどタイガくんは中学生なんですよ・・・!

 

そしてやってきましたカヅキ先輩!!!

アカペラから始まるフリーダム・・・う、浮いたぞ!!って興奮した。

イントロというかなに、メロディ?も音違うし新録だよね?はよ、音源はよ!!!

カヅキ先輩が心をフリーダムに開放してくれるわけじゃん・・・惚れるよ。ほんと、カヅキ先輩良い男過ぎて惚れる。正直あの作品で一番の男前じゃない?あ、気づくの遅かったね!ごめん今回で気づいたわ!

私のプリズムウォッチも満点叩き出してた。

会場作り直しちゃったよおおおおおおおお!!うおおおおおお!!すごい、無から有を生み出す、カヅキ先輩は男前だけど母なのかもしれない。全国民のママ。

アレちゃんもそらほっぺピンクにするよママー!!

カヅキ先輩が失格ってなって、ヒロさまに向けて拳突き出すところ

あそこ、たまらなくオバレの絆をさ・・・感じたよ。

コウジくんも、なんだかんだ(あんなだったけど)ヒロさまに一応絡んでた。でも本編でカヅキ先輩ってあんまりヒロさまに絡んでないじゃん?ヒロさまが悩んで苦しんでた時そばにいなかったじゃん。

でもさ、あの言葉のない仕草で100点満点のエール送ってた。オバレは、離れ離れでもオバレなんだよ・・・その絆を感じてまた泣く。泣いた。

 

続いて、シンくんか?シンくんがみんなと出会えてプリズムショーと出会えてよかったって・・・泣くよね。また泣くよ。何度でも泣くよ。

シンくんのプリズムショーめっちゃ好き!キンプリのときに熱く語った冒頭の目を開けてまっすぐ手を伸ばしてーからのウィンクってところも健在で最高~!!

私のメモリは揮発性っていう言ったように覚えてないんだけど

ダイビン!のところ、前作ではヒロさまアップ、そしてカヅキ先輩アップって感じだったんだけど

今回は一人じゃん?ダイビン!のところ!!シンくん!!ウィンク!!!!!!!

ヒロさまもウィンクしてるんだけど、それを真似してるのかな?それは知らんけど

シンくんのウィンクが大好きです。そんなウィンクバンバンできそうなほど、器用な子には見えないけど

プリズムショーは心の飛躍だから、運動能力は関係ないから、多分そんな感じでしょ!最高!!シンくんのウィンクが大好きでね・・・惜しげもなくバンバン放つじゃんプリズムショーのとき。もうそのたびに死んでるわけ。何回しんでんだってくらいしんでるわけよこっちはさ。

地球を照らしたシン神さま・・・神々しさがすごい。あのロッドでどっかの国潰せそうだな物理で。

ルヰくんの、いみしんな発言とかも気になるけど

あの目に、涙に、愛がこもってて、もらい泣き。わかんないけど、なんとなく想像するじゃんルヰくんの、一千年の想いをさ・・・泣くじゃん。泣きっぱなしよ。

同じになれたね、とかフェザーなくなったりとかいろいろ気になるけど、それも公式の回答待ちです。待ちます私待つわいつまでも待つわ。

あと言い忘れてたけどプリズムラッシュのときのガヤなwwwwあれもうずるいよねwww認知厨いっぱいじゃねーかってwww忘れたけど気になるのがそこだけで3つもあってほんとプリリズのガヤ芸はずるい。

 

いつだっけ?戸松さんの「クソが」ってガヤほんと心に残りすぎて毎回噴き出すwww好きです。

 

続きましてルヰくんプリズムショーだよー!

何だあの衣装!!ってなったけど、あれは正しかった・・・ひらひら、ひらひらあれなにどうなってんの・・・セイント。

ひらひらの動きすごいよね意味わかんないよね。3DCGって忘れるくらいすごい。

すごすぎてふわ~って見てるもので何歌ってるかとか歌詞はわかんないんだけど

歌詞見たらまた泣くやつだよね間違いない知ってる。あれはシンくんへの想いを歌ってるに違いないんだ・・・シンくんに届いてるかは知らないけど・・・多分届いてないけど、届いてほしい、少しでも・・・

とかうるうるしてたらなんか、赤い光が・・・あああああ!!って、ちょっと笑いそうになったけど

CGがすごすぎて・・・引き込まれた。

私は某オンアイスにアレしてるからそのあれなんだけど、共通点が多いなって。だからところどころオンアイスが頭の中にちらつく。今はいいからって必死に振り払ってた。

あのルヰくんの・・・プリズムジャンプの・・・なに、あれホーリンなんとかみたいに言ってるやつ・・・布ぶわぁってなるやつ・・・あれすごいよね。あそこの布の動きが一番好き。

フォロワーさんも言ってたけど、まじセラムンのクイーンセレニティだった。ルヰくんは聖杯とか持ってるよね。っていうか違和感仕事しないよね。

 

さぁやってきましたヒロさま。

両手広げてキンブレの色変えちゃうとか、まぁ突然ポールダンス始めたり会場作り直したりってののあとだからまぁできるかって感じはするけど

ヒロさま推しとしては、あ、ああ・・・って震える。

prideのイントロ変わってるの、あれ大正義すぎない?ジャスティスオブジャスティスだよ!!(?)バイオリンの音がね、すっごい良い・・・どこが良いってわからないくらいすべてがすべてが最高。早く音源ください。それしか言えない。

サビでオバレ召喚するじゃん、最高。本当に最高。ヒロさま召喚術師~♡異界送りして~!!ってガヤった。召喚して、そのあとヒロさまのアップでウィンクとかほんと、最高なんです。私の今回、キンプラ最高名場面はここです。ここのウィンクが最高すぎてもう最高。最高しか言えない。絶対アイドル最高マジ神。

映画を見てから、地球の色って・・・って感じです。監督は頭大丈夫ですか?って言ってるらしいですが、大丈夫じゃないです。現場からは以上です。

ヒロイックキングダムに入国したい。住みたい。でも心に鋭利なもの(スケートのブレード)持ってるから入国審査引っかかりそう・・・ごめんね、オンアイスだから・・・

宇宙の法則も書き換えちゃうヒロさまはもはや円環の理なのかもしれない。魔女になる前に私のことを救ってくれるのはきっとヒロさまなんだと思う。アルティメットヒロさま。もう何も怖くない。

宇宙から舞い降りるヒロさま、なるちゃんとべる様の象の間から来るの激熱よな~!

観客の上をぴょんぴょんするヒロさま・・・の横を飛んでるのあれ多分べる様なんだよね?バイオリンの音だしね?動体視力しんでるからわかんないけど、多分そうなんだそう思っておく。やばい~!!!うっひょー!!

メンステにたどり着いたらオバレの二人が膝ついてるのクゥ~!!かびらになっちゃうぅ♡

あそこどうしてコウジくんの顔見えないの?あんなことまで言っておいてどの面してんのか気になるよ(ヒロさまが召喚したコウジくんだけど)

プリズムの女神さまもね・・・元ネタ知らないんだけど、これから勉強します。

ヒロさまは、キングなんだ・・・ほんと、素晴らしい。王座に着くまでに、どれほどのものを背負わされ、親友にフルボッコにされ、って・・・色々あったけど、ヒロさま、あぁヒロさま・・・。ここで本格的に語彙を失い泣き崩れます。もうむり、助けてよヴィクトル。

 

天才アーティスト☆のところはもう笑いそうだけどヒロさまが幸せならそれでいい。私の価値観もヒロさまが宇宙の法則書き換えたときに書き変わってるから。ヒロさまが幸せなら私はもうそれでいい。それがこの世の理であり真理なんですよ。

 

ジュネ様が聖さんのところに戻って、ルヰくんな・・・あの眼差しはどういう意味なんだろう・・・?何を意図しているのだろう・・・気になる、けどそれも公式の回答を良い子で待ちます。私は待てができるオタクです。

エンディングも気になるところ満載だけど・・・ちょ、一時停止ボタンくださいって感じ。わかんねーよ!文字読み切れないよ速読検定持ってませんから!!!

ってことであまり触れません。触れない。知らないわかんない。

 

卒業ライブですね。ちょっと色々濃すぎて音楽がすぐに思い出せない。好きって、間違いなく好きて思ってるんだけど・・・ごめんな。

あの顎に手を当てて左向く(我々から見ると右)ダンス、あそこめちゃくちゃ好きです。キレのあるダンスが好きなんで、大好きです。

胸きゅんはさ・・・ハピなるうううう!!ヒロなる好きなんだよー!!最高!ヒロべるも好きだけど、ヒロなるも好きなの、あぁなるちゃん、可愛いよなるちゃん・・・私もなるちゃんの唇貰いたいんだけど嘘ですごめんなさい、あ、でもくれるなら・・・1時間くらい歯磨きしたあとに、おねしゃす。

そして、まぁまぁ・・・もうあいつなんなんだ(笑)IP(いい加減にしろポイント)ぶっちぎりだよカウンター壊れたって。おもくそ名前出してんじゃんお前やる気あんのか?卒業証書ポーンじゃねぇよ!!!!!!ってもう笑えて来ちゃって

泣いたり笑ったり、色々貰える映画ですね。情緒不安定かな?(笑)

 

続編早くください・・・気になるところが多すぎて

良い子で待ってるから・・・その気持ちでいっぱいです。

そう、このむちゃくちゃで統一感のない感想こそがリアルであって

このめちゃくちゃ感も含め、私の散らかった感情をここに残しておきたかったんです。

初めて出会った時の気持ちを忘れないために。

 

そうそう、座席もいろんなところ・・・といっても前列か後列かってだけだけど

私の行ってる劇場は前列が主音源、後列がガヤとかがよく聞こえるっていう劇場の方のアドバイスを受けまして

両方で見たけど、私は前列の方が好きかなー

 

以上です。ありがとうございました。