オタクメモ

日々忘却

銀魂実写映画見ましたよ

昨日見ましたのでその感想です。

 

 実写化、もう少しあとでもぉと思ったけど昨日見てきました。

 

ツイッターでの評判は、なにかしら問題になる前に見ておけってことだったので(笑)

 

まず最初は天人が来てーという銀魂導入部、そして新八と銀さんの出会いなんですけど

・・・バイトしてる新八くんの上司ですか、クオリティたけぇなオイっていう(笑)

まずそこで笑っちゃいました(笑)

で、そのシーンが終わるともう銀魂でよくある某カウントをダウンするテレビのパロをやるんですよね

あぁこれは嫌な予感がするなぁと(笑)

色々ネタをぶっこんでくるんですよ!!これ本当に大丈夫?怒られないの??って

私はそこまで熱心な銀魂のファンではないんですけど

この、本当に大丈夫?感がよく出てる気がしました。

ヨシヒコのスタッフさんたちで作ってるってのも知ってますし

それまたヨシヒコの大丈夫かよっていう感じも出てて

相性いいのかもしれないなぁと思いました。とても面白かったです!

私は実写化アンチなので、銀魂実写化って聞いたときは大丈夫かなと思いました。

どうして実写化するの?この実写化の流れの中、銀魂はそういった話がなかったので安心してたんですけど・・・実写化って、うそだよって

その後色々情報が出て、ヨシヒコスタッフさんかぁってちょっと安心したのもあります。ヨシヒコ大好きです(笑)

 

空知さんもたしかどこかで言ってたと思うんですけど

コケてもしらないよ、みたいな・・・

実写化するってなっても、そういうスタンスは変わらないし安心できるなぁって勝手に思ってました。

銀魂の原作もアニメも、実写化もそれぞれ違ってそれぞれ良いって思えました。よかった!

原作を完全に再現って難しいと思うんですよ、でも別物でも良いって思えたらそれはそれで正解だと思います。

 

まぁただ一つ気になるのはCGですよねぇ・・・

昨今のCGはCGとわからないものが多くてそれに目が慣らされているもので

あぁこれはCGだなぁってすっごいわかるんですよね(笑)

そこが唯一気になるっていうか・・・ヨシヒコを知ってる身としては予算すごいなって思えてしまうんですけど(笑)

 

もうところどころ、大丈夫?っていうパロが多くて

ハラハラしつつすっごく笑えました!面白かったです!

俳優さん由来のネタとか普通にアウトだよってネタとか

サンライズネタとか(笑)

 

個人的に一番よかったなぁと思ったのが神楽ちゃん!

えっと、アイドルのことはよくわからないんですけど

1000年に一度?と言われてる方らしいですね?

だというのに・・・また子とのやりとりのときの変顔が本気だなって

そのシーンが一番好きです。

変顔って、可愛い子とかアイドルの子がやると生ぬるいって思うことが多いんですけど

このシーンのは本当に本気で本物で、すごかった。橋本さんですっけ、好きって思いました。

 

1日経ってしまってるのでちょっともう記憶が曖昧なんですけど

名前だけ借りた中途半端な実写化よりとても好ましかったです。

ツイッターでもさんざん言われてるけど、上映中止になる前に見に行った方がいいと思います(笑)