オタクメモ

偏差値底辺なオタクがその時はまってることについて思ったことを喋るだけ。大体気持ち悪い

YURI ON ICE!!!1話見ました。

去年を繰り返し、初見時どうだったかなどを再現しつつ初見であるかのように毎週YOIを見て感想を綴る

いわば茶番的な記事です。

 

放送してすぐですか

すごく話題でどこを見てもTLはユーリ一色で、なら録画して見てみるかーと思って見ました。

よかった、本当に見てよかった・・・もしTLが一色にならなかったら私はきっとこれを見逃していたと思います。本当に見てよかったすごかった。

 

最初からすごく映像が綺麗だね!

全然前情報なく見たので最初わからなかったんですけど

冒頭のヴィクトルさんと勇利くんのシーン・・・あの、ヴィクトルさんは、なんかあるの?

メインがヴィクトルさんと勇利くんってことなんだろうとは思うけど

なんか不穏だなって・・・ヴィクトルさんは死ぬのか死んでるのかお化けとか神様とか人外なのか・・・とにかく不穏でめっちゃそわそわする。なに、今後なんかなるの?なんなのヴィクトルさんって。とりあえず美しい。

 

勇利くんはあれよね、すごく気弱ボーイよね。まぁ典型的?な日本人ぽいといえばそうだけど、まぁそんな感じなんだろうね。

んでなんかスケート?もあんまり上手じゃないみたいな感じなんだよね。試合で勝てないみたいだし。そこから、どうにかこうにかしてそして輝くウルトラソウッみたいなことになるのかな。わからんね。

あともう一人!同じ名前のユーリくんってのがいるんだね!勇利くんとは真逆だね!金髪美少年!!ひょー!!大好物の予感!!こう、中性的?な美少年には弱いから・・・弱いからさ過去を遡っても(笑)

このユーリくんはリプニツカヤちゃんぽいね。強気な感じと金髪な感じと可愛い感じと将来爆発的に美しくなるだろうというポテンシャルというかね・・・リプニツカヤちゃん好きだから、これは、あれかな私が落ち着く先はこの子になるのかな?わからんけど。

 

そういえばOP!いや、まじ・・・なんだこれ

すっごい美しい、なにこれ、ほんと、なに・・・?

こんなに美しいOP見たことないよ、しかも芸術的だし、曲めっちゃ好きだし

っていうかディーンさんなのね?(笑)そこにまずびっくりした。すごく驚いた。

ディーンさん歌うんだ・・・っていうかアニメのOPにディーンさんって何事?すごい。

全体的に本当に美しい。

一番驚いたのはスケートシーンだね。これだけ、これだけ動くアニメある!?

まぁスケートシーンがすごいってことはTLでちらほら見てたし

私が掴んでた前情報なんてとにかくすごいとかスケートシーンが美しいとか

それだけだったから知ってはいた。すごいってことは知ってた。

知ってても、これは、本当にすごい・・・なんだこれ。

美しさはさておき、勇利くん・・・あのヴィクトルさんの完コピ・・・?え?できたの?

ヴィクトルさんといえばなんか世界的にすごい人で、その人のスケート完コピできる勇利くんは何者なの?

気弱で実力発揮できないけど実はすごい力を秘めてる的な?そういう主人公よくいるよね。そういうあれなのかな?

これはもうワクワクしかない。本当にワクワクする!

ヴィクトルさんのスケート完コピしてるときに勇利くんが手をくるんってやるやつ冒頭のやつと一緒っぽい?そういうの好きだよー!ますます冒頭のあれが不穏に感じられる(笑)なんかあるね、こりゃなんかあるよ(笑)

 

とりあえずよくわからないながらも勇利くんのところに憧れのヴィクトルがやってきて・・・って話なんだね?ヴィクトルさんにはなにかありそうだよね(笑)

色々思ったけど、第一になにかとにかくすごいものを見せられているって思いました。

いや、本当にすごい・・・こんなに美しいアニメがあるだろうか。

というか、こんなすごいアニメを当初予約してなかった自分なんなん(笑)

録画できたからよかったけど・・・本当に見てよかった。今後が楽しみ!

っていうかもうすでに続きください!!って感じ。曲も速攻で買いました(笑)ずっと聴いてる。ボーントゥメイクヒストーリ!

ほんと、早く続きください・・・