オタクメモ

日々忘却

Fate/HF第一章 見てきました。

やっと見てきました。

すごかった。

 

一応ゼロとセイバールートと凛ルートは見てたんですけど

まぁ、わからないことがありますよね(笑)

見ててもこれなんだから、これアニメ見てない人どうすんだっていう・・・

アニメ見てなくても大丈夫なんて言ってたけど

最低限凛ルートくらいは見たほうがいいかもしれないですね。

でもHF見てから他のアニメ見てもいいかもしれないですね。

どのみちどんなタイミングでも他のアニメ見ないと多分理解できない(笑)

私も、わからなかった・・・

ゲームはこれからやろうと思ってるよ!!

いや、第二章までに終わらせるわ。

 

ツイッターで「アニメが劇場版なら劇場版は超劇場版」っていう感想を拝見してたけど

まさに、それ!!!それな!!って思いながら見てました。

視覚、聴覚、おおおおんっ!!!ニャンちゅう的なアレ。

冒頭雨のシーンがあるけど、音がすごく美しかった・・・

地面にぶつかる雨の音、屋根にぶつかる雨の音、建物を隔てて室内で聞こえる音、外の音・・・この最初の雨のシーンは本当にすごかった。

映像も、士郎が見てる夢、士郎の過去のあの燃え盛る冬木のシーンね

炎がまじで、すごかった・・・

あと夜の都会?も大変美しかった。

まじで超劇場版じゃん・・・!!

他にも美しいシーンはたくさんあって、これどんだけ、どんだけ時間と金がかかってんだって・・・とても贅沢な気持ちになりました。

 

予告でも散々見せつけられた戦闘シーン

f:id:yik103:20171029194043j:plain

ランナー!!!

 まじでこの画像のテンションになりました。心の中で。もう力のこもったガッツポーズ!

まじでランナーだった・・・走ってる、すげー走ってる!!!

そしてグッドピーチ・・・サンキュー、サンキューソーマッチ・・・!!

 

先述したけど、一応ゼロとセイバールート、凛ルート見てるんですけどね

間桐のじいさんめっちゃ出しゃばってくるな・・・!

ゼロではそりゃそうなんだけど、SNではそんな出てこなかったじゃん!!

じいさん怖かった・・・というか他ルートに比べてみんなあっさり死んでいくね!

そこに驚いた・・・各ルートでも苦労を強いられた面々だから、そんなあっさり・・・

サクサクでまじ、まじか・・・で、黒い影みたいな君は誰なんだい?

桜ちゃんはなに?悪いことするの?そんなに苦しんでるのはなぜ?

わっかんねー!!

多分ちゃんと頭も良い人が他の作品を履修済みで見ればもっと理解できたんでしょうけど

私はもう頭の悪さに関してはS級だから・・・

メデューサさんは誰のあれで最後動いてたのか・・・メデューサさんと桜ちゃんが何かしらあるのはなんとなく察してるんだけどわかんない。

他ルートでメデューサさんって結構可哀想な感じなんだけど、今回も可哀想だったけど、戦闘シーンめっちゃかっこよかった・・・そうだよ、メデューサさんってかっこいいんだよ!

全戦闘シーンがかっこよくてゆーふぉさんさすがっすって思いました。

 

本当に全体通して美しかった。面白い、フェイトってやっぱり面白い!

桜ルートでは桜ちゃんが最後たしかなんかね、大変なあれになるらしいけど

早く続きが見たいです!

その前にゲームやっちゃいたいけどね!!

 

あぁあと映画の最後、桜ちゃんが健気で・・・

正直他ルートではそこまで印象がないというか、思い入れがないというか

そんなあっさりな感じだったけど

桜ルートでは桜ちゃんのこと好きになる。私はこの子好きだなってなった。

まぁその後どうなるか本当に楽しみなんだけど(笑)

次はこう、展開的にバーサーカーイリヤちゃんのお話が来る感じかな?

凛ルートのバーサーカーイリヤちゃんのところは涙なしには見れなかったけど

桜ルートではどうなるんだろう。

セイバールートでは怖いよおおおお!って印象で凛ルートでは涙涙で、ってルートによって結構他マスターや英霊への印象って違うから

そこも楽しみ!

そういえばギルガメさんは桜ちゃんに何言ってたの?ぐぐったら出てくる?

とても気になっています。

そしてとても楽しかった。近年まれに見る美しい映画でした。

 

あ!

慎二くんね!よかったよ!!

やっぱり神谷さんの声って映画館で聴くとより良い。

慎二くんは基本的にイラっとする対象ではあるけど

士郎に対しての何だっけ、掃除しといてってシーンの顔がすごくよかった。

桜ちゃんも言ってたけど、慎二くんはやっぱりなんだかんだ士郎くんが好きなんだろうなって思えた。

そう感じさせるシーンが私の中では他ルートで見当たらなくて

今回HF見てまた他ルート見たら慎二くんに関しては印象がちょっと違うかもしれない。

仲間になろうってすごい誘ってくるのも、もしかしたら少しくらいは思いやりもあったの、かもしれないって・・・今なら思えます。