オタクメモ

日々忘却

YURI ON ICE!!!4話見ました。

あ、初見だ!

初見じゃありません。

茶番ブログ。

 

 少しだけOPに慣れてきましたが、やはり美しい。ずっと見ていられます。

 

寝起き勇利くんの目つき悪いところイイネ!

マッカチンと一緒に寝てるんだ・・・ヴィクトルさんは、拒否されたのに・・・(笑)

って遅刻じゃん!ヴィクトルさんも怒らないんだね

そしてコーチ料、心配だよね・・・

ぐーぐr先生に聞いたところ、すごいコーチで年間1000万とかなんですってね

勇利くん・・・は、払えるの、かな・・・いや、日本からもそりゃお金は出るんでしょうけど、でも、出世払いで良いって、言われても・・・

心配になるのは、うん、そりゃそうですよね・・・私も白目むいた。

 

フルチン開脚して蛙の置物ディフェンスされてますけど、そうですリビングレジェンドなんだよね(笑)すごい人、なんだよね・・・?(笑)

点数の説明は、正直よくわかりませんが

デフォ勇利くんが可愛いのと

ジャンプと演技?の二つの点数の合計で成績が決まるってこと

その二つは、わかりました(笑)

っていうか二人の温泉でのやりとりを拝んでるおじさん誰なの?www

 

そのあと更衣室で電話しますね

チャオチャオ☆ミ

チェレスティーノさん、めっちゃ良い人じゃない?

あのときその言葉を聞きたかった、って台詞めちゃくちゃよかった。

勇利くんの元コーチさん、めっちゃ良いコーチだったんだね。

 

そして来たよユーリくーん!!

優子さんと地味に連絡先交換してたんだね!(笑)

そうそう、やっぱりそう、なんだね・・・

やっぱりこの世界って、みんな英語なんだね・・・?

こっちには日本語で聞こえてるから、どうなってんだろうとは思っていたけど

やっぱりそうだね、みんな英語で話してるんだね!

なに?向こうの世界の人はみんなそんな英語堪能なの?

すごくね?

ミラちゃんとのやり取りイイネー仲良いんだね!

練習嫌いだったのに練習に打ち込むようになったユーリくんとか・・・あぁ本当にユーリくんは強くなるよね、うん・・・泣いてないよ。

リリアさん、な、何者なの・・・?すごい人だってのはわかるけど

ユーリくんも勝つ気がすごくて、本当にこの子は魂が美しいと感じた。尊いです。

リリアさん元奥さんかよ(笑)

 

ピチットくん!1話でちらっと出たピチットくんですね!

勇利くんと仲良さそうな感じではあったけど、本当に仲良いんだね。

勇利くんの声色というか、仲良いのがすごくわかる。

勇利くんも友達にはこんな風に話すんだね(笑)

 

リリアさん「過去の自分は死にました、なんどでも生まれ変われる人間が強いのです」

こ、これ、名言じゃないっすか!?すごい、これはきっと名言だ。

胸にとても強く強く残りました。好きです。

 

って、そのあとの、衝撃っすよ・・・

「あああぁん!!?」って・・・え?

だれ・・・?勇利くん・・・?

勇利くん、なの?勇利くんがそんな声出すこと、あるの?怒るのことある、の・・・?

勇利くんが、ますます、わかりません・・・で、でもなに、この胸のときめきのような・・・どえむじゃないよ!!!

そのあとヴィクトルさん避けたり、朝練ボイコットって・・・勇利、さん?

そんなこと、する子なんだね・・・ってヴィクトルさんも海に行こうって笑顔で言いだして、怒らないのかよ。

ヴィクトルさんは怒らないの?寛大なのか、人とちょっとずれているのか・・・

 

まさかですよ

まさか、海のシーン・・・ここが伝説になるとは思ってませんでした。

あぁこのアニメは素晴らしいなって、確信しました。

スケートシーンもとても美しいし、でもこういうなんていうか心のやりとりのような

そういうところも丁寧に描いてくれるんだって

緩急というのか、上手だねこのアニメは・・・

海のシーンめちゃくちゃ好きです。勇利くんも勇利くんで心を開こうとしてる感じとか

ヴィクトルさんも自分はどういう立場でいたらいい?って歩み寄ろうとしていたり

確実にここのシーンで二人の距離は近くなったよね

その証拠にヴィクトルさんのつむじも押しちゃうよね(笑)

すごく美しかった・・・泣きそうになる胸が締め付けられて締め付けられて辛い。

そのあとプログラムが出来て、ヴィクトルさんの4回転トゥループがいいんじゃない?やめとく?って言葉や、それに対して「やる!」って強く言った勇利くんとか

本当に二人の距離が近くなったのと感じて涙ぐんだ。

どうしていいかわからないけど、本当にこのアニメが好き。

ユーリくんの美しい姿のあと「この容姿でいられる時間は短い」とか

勇利くんの「競技人生は短い」って言葉とか

そういう、タイミリミットちらつかされるのも弱いし

そして最後ね「ヴィクトルの時間を僕にください」って今だけは、とか神様に祈ってしまうところもああ、あああああ!!って涙腺が限界突破した。

あの瞳の煌めいてるところも美しい、あぁなんて美しい目をしているんだ・・・

 

いつかこのアニメも終わるし

いつかこの2人にも別れは来るだろうし

いつか終わるんだなって、思えてしまって・・・

でもその限られた時間の中で、終わりを理解しつつも

今だけは、って言ってしまう勇利くん本当、本当・・・

このアニメ、なんなんですか・・・とくに4話は胸にめちゃくちゃくる。

1話もすごかったし、それを超えて2話も3話も、さらに4話で

フォルテッシモが止まないよ!!!なんだこのアニメ!!

 

からのEDね・・・

海でおいかけっこしてたり、電車で向かい合っていたり

二人のシーンはとくに胸が苦しくなる

そう、いつか来る終わりのことをどうしたって考えてしまうわけで

久しぶりにフォルテッシモフォルテッシモな激しく心揺さぶられるアニメに出会えた気がします。

 

予告のヴィクトルさんの「ミテネー!!」て可愛かった(笑)

諏訪部さんすごいよね、流暢に英語話してるんだろうなってところとカタコトの日本語話してるんだろうなってところすごくわかるもんめっちゃ萌える。