オタクメモ

日々忘却

ユーリ!!! on MUSEUM in Osaka 行ってきました。

ユーリ!!! on MUSEUM in Osaka行ってきました。前半旅行記、後半ミュの感想です。

f:id:yik103:20180110214946j:plain

 

ユリコンの座席にユリミュ大阪でやるよーっていうチラシが置いてありまして
「行くしかなくね?」と日本のロシア(笑)から飛びました。
その他の地域でやったものは行けなかったので、今度いつやるかわからないしって・・・
6~8日、2泊3日のOsakaです!イエーイ!
期間内にコンプしなきゃいけないので、1日目2回、2日目3回、3日目1回、のノルマです。
それに合わせて前売り券も購入済みです。

 

f:id:yik103:20180110215110j:plain
レッツゴーオーサカー!

 

・1日目
会場着いてさっそく1回目はもちろんAの勇利くんとヴィクトル!
もちろん、もちろんそうなりますよね。

なんだこれ・・・

うっすら他の方の感想は、うっすらと見てはいたんですけど
内容とか流れとか全く知らなくて・・・
私はこれ、何を聞かされているんだ・・・?

展示物は大変素晴らしいです、ですけど、音声のほうが、勇利くんとヴィクトルが気になりすぎて
展示物に集中できない!!!!
音声もわけわかんない!!!
大混乱のまま、まぁ1回目は終えて2回目続けて行って、1回目の混乱も収まらぬままで
結果、初日はわけがわかりませんでした。

その後、ステイッステイッ!と落ち着かせるためにちょっと茶しばきまして
脳が覚えているうちにってノートに感想を殴り書いてたんですけど・・・

f:id:yik103:20180110215248p:plain

「よし、もう1回行こう」


当日券購入、まさかの追いミュしましたよね・・・
1回目よりはちゃんと理解できました。まぁそれでも依然
なにを聞かされているんだ。という感想は変わりません。

ユリミュカウンター:3

夜は時間が少しあったのでキングスマン2見てきました。
超楽しかった。封神演義ハガレンで悲しいジブリでした。

 

・2日目
朝からユリミュへ。
朝って混んでるんですね・・・なかなか落ち着いて回れませんでした。
当初の予定では、この日はノルマが3なので朝のうちに2回クリアして
夕方とか遅い時間にもう1回、でノルマ達成しようって思っていたんですよ。
これは無理だ、と思って1回だけミュして遊びに行きました。

ユリミュカウンター:4

 

f:id:yik103:20180110215727j:plain f:id:yik103:20180110215804j:plain
海遊館へ!
ぽゆとぽむヴィ楽しそうだねぇ!!よかったね!!おさかなおっきいねー!!!!

水族館エンジョイして、夕方またミュへ。
このくらいになるとゆっくり見られました。この日のノルマもクリアです。

ユリミュカウンター:6

明日はシクレですよ!
明日は帰らなくてはいけないので希望としては朝一でミュをキメて
余裕持って空港行きたかったんですよ

 

f:id:yik103:20180110220056p:plain
朝の状況思い出して、せっかくのシクレなのにあんな状況で集中して聴けるかって答えはノーなんですよ。
追いミュ余裕です。
この日は、時間空けてますけど合計4回行けました楽しかった!

ユリミュカウンター:7

夜のうちにツイッターでミュのこと検索していたら
ミズノさんとチャコットさんの情報を目にしまして
行くしかないじゃない!!!

 

・3日目

f:id:yik103:20180110220304j:plain f:id:yik103:20180110220216j:plain
四天王寺に行ってきました!

本当は2日目に行く予定だったんですけど時間がなくて
そして四天王寺は諦めようと思っていたんですけど朝は時間があったんですよ。
チャコットさんの開店時間前に四天王寺へ。五重塔登れるんですけど階段狭いし急だしすごく怖かったです。
壁画はとても素晴らしかったです。ちょっと切羽詰まっていたので駆け足でしたが楽しかったです。

ミズノさんも行きたかったんですけど、サイズに関わらず問答無用でMサイズ予約済みでしたので
諦めました・・・北国のミズノさんも、ワンチャンあるのではって・・・ないかもしれないけど。
チャコットさんはこの期間中、購入金額に応じてクリアファイル貰えますしね行くしかないです!
あとチャコットさんの展示を見てからユリミュ行った方がいいってアドバイスも拝見していたので
先にチャコットさんへ。

f:id:yik103:20180110220421j:plain
ミュは撮影禁止なんですけど、チャコットさんは撮影とうpしてもokってことでありがたいです!
それにですね、衣装に使われている布を、実際触れるものも置いてありまして
めちゃくちゃ触りました・・・興奮しすぎて頭おかしくなりそうでした。
ボンテージ的なものをイメージした素材はとくに、とくにすごくよかったです。
衣装の布って、そりゃ軽めのものを使用しているとは思うんですけど
それにしたってちょっと重たいなって・・・ジャンプのこととか考えると、重たいって感じました。
ボンテージ的な布が大部分を占めるあのエロスの衣装で、クワド・・・?
あんなに細いのに?飛んでるの??って・・・やっぱりすごいですね。本当にすごい。
クリアファイルも無事2枚確保できました!保存用確保はオタクの基本ですね!
(8番出口から出ると近いんですね・・・わけわからない出口から出て大分迷いました)

そしてラストユリミュ。前売り券消費しなきゃいけないので。
相変わらずわけのわからない勇利くんとヴィクトルのをまたキメるか
他のやつ行くか、迷いまして
きっと北国にもユリミュ来てくれる!来てくれる!!!!そう信じて
スタンプ溜めなきゃって他の方行きました。
そのあとはスムーズに空港行って帰りました。前日に組んだタイムスケジュールも概ね変更なく。

ユリミュカウンター:8 See You NEXT LEVEL!

ここまでは単純な旅行記。書かないと私が忘れてしまうから。
これより下はミュの細かい感想。ネタバレは音声ガイドに関してはもちろんなしです。


・展示物
展示物は東京のユリコンのときに見たものとあまり変わりないのでさして驚くってこともそこまでなかったんですけど
とにかく!衣装!!衣装が素晴らしい!!
こうしてたくさんの衣装が並んでいると壮観です。素晴らしい。
次元が歪んでいました。YOIって現実なんだ!!って。いやまじでそうなる。
とくに勇利くんの衣装がですね・・・推しなので、そうなんですけど
本当に素晴らしかった・・・。
FSの衣装、背中の細かいキラキラですね・・・えっぐ、ってなりました。
全部手でやってるんですもんね?たしか。狂気でした・・・
細かいし美しいし、すごい、すごいとしか言いようがありません!!すごかった。
あとエロスも、私あの衣装のスカートっぽいヒラヒラおよび裏地が大好きで大好きで仕方がないんですけど
裏地しっかり見ました。覗くのに、どうしてもお尻を覗いているような格好になってしまうのですが
ち、ちがうんです裏地を、裏地を見ているんです!!!違います無罪です!!
そんな主張を心の中で叫びながら、お尻も、見ましたけど・・・。
会場内は微風?があったようで?微妙にスカートの揺れも拝見できて眼福でした。
あとメッシュ?っていうんですか?想像してたよりどえろかったです。ありがとうございます。

勇利くん以外ですと、オタベさんのFS衣装も大好きです!
アニメのものも好きですし、こうして実際目にすることができて幸せでした。
あの白い、王子様のような衣装本当に好きなんですかっこいい。
装飾もえぐいくらい細かくてキラキラしていて、胸の飾りも大変美しかった。
あぁこれは建国ですねって・・・確実に強い。

勇利くんとヴィっさんのエキシ衣装もありました。指輪、確認しました・・・あぁ、ああ・・・
あの中に着てる・・・ヴィっさんのはなそばでは白、エキシでは黒の、あれですね
あれ、チャックなんですね。いや、知らなかった。
あと肩というか腕というか
そのへんのあたりもスワロフスキーですか、付いてたんですね・・・
アニメでは、まぁキラキラしていたのでそうなんですけど
あのキラキラは中だったんですね、なんて、なんておしゃれな・・・
そこも微風が吹いていて、こう揺れる布に弱いじゃないですか?みんなそうですよね?
だからまた、後ろを覗き込んで、あの、お尻見てるとかそんなんじゃ・・・見ましたけど。

あと個人的に気になったのが、マネキンです。
あれは、ある程度その体型というか寄せてるんですかね?
あの・・・ヴィっさんのマネキンさん、お胸が・・・あり、ましたよね?
女性的な胸ではなく、あくまで男性の胸筋なんですけど
勇利くんのほうには胸のふくらみがなく、ヴィっさんのマネキンさんだけ、ふくらみが・・・
ンンンンンンッ(オタク特有の咳き込みつつ咽るやつ)
そこが気になって気になって、あぁって、ああって・・・!!
衣装に関してはこんな感じ。


あとは描き下ろしの展示なども素晴らしく、撮影スペースもですねありまして
永遠のぼっちなので遠征もいつもソロで写真とかですね・・・そういうとき困るんですよね・・・
心優しい方に頼んで撮っていただきました!その節はありがとうございます!!

f:id:yik103:20180110220650j:plain f:id:yik103:20180110220730j:plain

f:id:yik103:20180110220804j:plain
等身大ヴィっさんの、布のしわ大好きです・・・あと靴や足、ふくらはぎ最高でした。

f:id:yik103:20180110220912j:plain f:id:yik103:20180110220949j:plain
あと会場にこうしたぬいぐるみもおいてありまして
(ぽゆとぽむヴィは私物です)
それを持って写真撮っていいですよーってことなんですけど
とあるグループの方たちが混雑していないときにすべて並べてまして
あやからせていただきました。ありがとうございます!!

・音声ガイド
かなりふんわりした感想になります。あとクソふじょし。

A:勇利くんとヴィクトルさん
何度も書きましたが、何を聞かされているんだって・・・こんなの、こんなのって・・・
腐女子ほいほいも大概にしろ!!!(ありがとうございますありがとうございます)
もうヴィっさんの、勇利くん甘やかしがひどい!!甘やかしてる!!もう!!
なんていうの?やれやれ、みたいな年上的な雰囲気で、たまらんですむりです。
でも、あぁそうだったんだって・・・よかったねヴィっさんって・・・
全体的に何を聞かされているんだ???って感じではあるんですけど
よかった、二人が出会えて本当によかったって、胸にこみあげるものがありました。
あぁあと方言ですか、豊永さんさらに上手になりましたか?
私は九州の人間ではないのでわからないんですけど、個人的にそう感じました。

B:勇利くんとピチットくん
ピチットくん、なんて、なんていい子なんだ!!!!!
勇利くんの親友がピチットくんでよかった、ピチットくんの親友が勇利くんでよかったです。
本当によかった・・・ピチットくんのコミュ力もすごかった(笑)
音声ガイドは笑えるところもありつつ、感動するところもありつつで
本当によかったです・・・
キャッキャしてるところも可愛いし、ピチットくんの勇利くんへの想いといいますか
それも大変良かったです。本当、二人が親友でよかったって、これに尽きます。

C:ユーリくんとJJ
全体的にうざめなJJなんですけど、まさか、そうだったのかっていう(笑)
そんな秘話が聴けるとは・・・いや、JJのいうことなのでどこまで本当かわからないんですけど(笑)
なんだかんだ、良いコンビというか・・・
終始ふざけ気味なJJですけど、キレ気味なユーリくんですけど
ふとした瞬間の、垣間見えるJJの年上感というか、ユーリくんの年下感というか
よかったですね・・・なんかもうJJが全体的にむちゃくちゃで!!(笑)
一番、純粋に笑えたのはこの音声ガイドだったんじゃないかって思います。

D:勇利くんとユーリくん
こちらもこちらで垣間見える勇利くんのお兄さん感とユーリくんの弟感が大変、大変よかった!!
Cとはまた別の雰囲気ではあるんですけど、その年齢の差がよかったです。
勇利くんの年上感を味わえるのは間違いなくDですね!!よかった!!本当に!!
多分そういうの、得意じゃないんだろうなっていうか・・・末っ子だし、年下苦手そうじゃないですか(笑)
でも、あれここちょっと頑張ってる?みたいな・・・勇利くんの頑張ってお兄ちゃんしようとしてる感を
ちょろっと感じることができてそこがSUKI!!!ってなりました。
あとユーリくんもユーリくんで、あぁ勇利くんのこと好きなんだなってそういうのも感じられました。
ちゃんと認めてる、ライバルとして認めてるっていう、感じですね・・・
個人的にA>D>E、って感じで泣きそうになりました。
Aは局所的にでかい一発が涙腺にくるって感じで、Dが全体的に涙腺にくるって感じですね。

E:ヴィクトルさんとクリスさん
悪い大人、悪い大人たちですよー!!!
事前にぐぐった感想でもあったんですけど
ガイドしろよ!!!!!っていう・・・一番ガイドしてなくて悪ふざけがひどい(笑)
Aとはまた違うヴィっさんというか、クリスといるときこんな風にふざけてるのかなって(笑)
また違うヴィクトルさんが垣間見えて、そこは、そこはよかったんですけど
ふざけすぎです(笑)ほんと、ほんといい加減にしろ(笑)
いやね、クリスは大人のエロスを専売特許としている方ですけど
良いのかな、言ってしまいますけど個人的に悪ふざけが過ぎるのはヴィクトルさんのほうです。
Eに関しては、ヴィっさんの悪ふざけがひどい(笑)楽しかったです(笑)
でもまぁ、クリスさんの想いといいますか、少しだけ聞かせていただけてよかったです。
このミュはGPF後ですので、どの音声ガイドもGPF終えての声が聴けるんですけど
GPFを終えて何を思うかっていうところが聴けるんですよ。
クリスさんのGPFを終えての気持ち、個人的にすごくよかったです。

シクレ:?さんと?さん
いや、なんかもう・・・A以上に、私は何を聞かされているんだっていう・・・
こいつ、脳に直接・・・?的な?混乱もあって
わけが、わかりません・・・なんだろう、いや、すごい、すごいんですけど
当然たどり着くべきというか、聞いて損はないというか・・・
なんかほんと、わけが、わからないです・・・なんだろう、あれは、なに?

f:id:yik103:20180110221135j:plain
まじでこんな顔しながら聴いていたと思います。
私は、わけがわからないという感想ばかりで、本当に、わからなくて・・・
良いけど、最高だけど、なんだ、なんだ・・・ナンダ?
シクレまでたどり着くと、当然ガイドさんもそれをわかっているわけで
6回も見たの?的なこと言われるんですけど
それがですね、見ましたコンプするために見ましたっていう必死なクソオタを
褒めてくれているような、感じもして、いや大分混乱してる頭ではあるんですけどね、そう感じて
それだけでも、よかったって思えました。
楽しかったけどこの短期間でこれだけ集中して詰め込むのはちょっと大変でしたよ!
楽しかったけどね!それを少しだけ労ってもらえたような
多分本当に頭が混乱してたと思います。

 

あれそれまとまりのない感想を書きましたけど
本当にYOIを好きになってよかったなって思いました。
アニメに忠実に作られたハイクオリティな衣装、書き下ろされた美麗な絵、撮り下ろされた音声
ファンとしてこれ以上の幸せがあるだろうか?っていう・・・宗教全開な心持です。
これからどうなるかわかりませんけど、できる限りで、無理はせず
これからも好きでいられたらいいなって思います。そしてぜひ、北海道でもやってくださいって思います。
集客が望めないかもしれない?ノープロブレム、その分私が回数通いますよ!!(笑)
石油王になりてー!!!!!じゃぶじゃぶYOIに貢ぎてー!!!!

 

f:id:yik103:20180110221235j:plain
スパシーバ!
☆★ハッピーオタライフ★☆