オタクメモ

偏差値底辺なオタクがその時はまってることについて思ったことを喋るだけ。大体気持ち悪い

リコリスの森に迷い込みました。

www.youtube.com


無事森に迷い込みました。

 

TLが森に迷い込んだ人で溢れかえり
リコリスの花がそこかしこで咲き乱れていたので
なんぞ?なんぞなんぞ??と気になり軽率に森へログインしたところ
私も迷い込みました。最高です。こんなの好き以外の選択肢がありません。

深く聴きこめていないんですけど
まぁそこまで内容について記すつもりがないのでオーケーです。アイムゆるおた。

まずやんわり全体的な感想。
ストーリーは言わずもがな、この作家さんの薄い本どこで買えますか?って思います。
私の好みドストライクすぎて怖いです。
あと上手に赤ずきんを改変してるなぁと感じるシーンがあってそこがめっちゃ好き。
ドラマCDって普段そこまで聴かないんですけど、SEが豪華ですね。
SEと音楽がとても良い。サントラ出ませんか?
演技はプリンスたち・・・?とちょっと首を傾げたんですけど
プリンスたちもたくさんの仕事こなし、ここまでの演技力を会得したのでしょう
そう思えるほどのリアリティを築き上げたうたプリというコンテンツはすごいなぁと思います。
そして2回目聴くとちゃんとキャラの表情や場面を想像する余裕ができるので
これは反復必須ですね。
本当にSEがですね、素晴らしいと思うんですよ・・・肌に触れる音とか、グシャって音とか。

以下、主要4人についてやんわり。

ブラッド:音也さん、赤ずきんです。
TLの刷り込みにより六本木・・・とついつい思ってしまっているので
綺麗な音也さんだ・・・とか思ってしまったのは仕方がないですね。
本来音也さんってこういう人ですよね。
・・・ただ、最高だった。
音也ンデレというタグを一時期支部で漁りまくっていた私は好きになる以外なかった。
何度も言ったんですけど、前前前世から好きになる運命でした。
こういう音也さんが好きだっていう、私の頭の中を覗かれた気さえする。好きすぎる。

ランドルフ:トキヤさん、オオカミです。
心に闇というか傷を負ってる子ですね・・・
そこをこう、あまり掘り下げられないんですけど
だからですね、映画とかありですよ!掘り下げてほしい!!
寂しそうな声に温かみが宿る過程がですね、好きです。

ヴィクター:レン様、狩人です。
諏訪部さんってすごいんだなって・・・
最近のわたくしはスケートを崇拝しておりますので
諏訪部さんといえばレジェンドと思ってしまうのですが
全然、リビレジェ要素皆無だなって。
それでも、つい同じ声帯なので反応してしまうんですけども
諏訪部さんのお声のせいなのか、絶対悪人でしょ???と思ってしまう。
ずっと勘ぐりながら最後まで聴いていました。
ふじょし的に、個人的にも闇堕ちさせやすい上等な食材だなぁと思い
大好物です。非常に、大好物です。

黒ずきん:セシルくんです。
いやああああああああああああああ!!!
いや、いやああああああああもう!天才かよ!!!!!!
セシルくんも天才だけど鳥海さんがもう、天才、天才です・・・最高。
セシルくん、日本語上手になったねぇしゅごいねー!!!
まじで、まじでやばい。めっちゃ好き・・・
ミステリアスなキャラで、こう不気味さがですね、最高です。
不気味な子が好きです。
不敵に笑う、その口元だけアップになるシーンが余裕で見えた。
あぁ・・・好き。本当に好きすぎて叫ぶこと以外できない。

他メンバーはこう、登場の差が結構あって
あまり印象が、あれな人も残念ながらいるんですけど・・・すいません。
そこはもうすいません。

そう、冒頭に書いたこれプリンス?感が一番強かったのは蘭丸さんです。
蘭丸さんは私の中でろけんろーるな感じなので
こういう演技もできるんだ?????っていう。
二面性?がある感じの役で、その切り替えが突然で
おおいきなり変わったな!?とかそういうところが私は非常に好きです。
ふり幅がすごい、一番すごい。
たしかにこれは鈴木さんの才能にひれ伏す。

嶺二さんのクズっぷりがすごいです。
演技じゃないでしょ???と思わざる得ないくらいのクズっぷり。リアル。
絶対ふじょしは間違いなく食い付く。間違いなく。
嶺二さんのバックボーンというか、これまた掘り下げがあまりないのが残念なくらい
もっとくれ!もっとくれ!!!となった一人。
そのクズっぷりをもっと、もっと見せつけてくれ!!

藍ちゃんもすっごい個人的に好き。
色っぽい、しゅき、正直抱きたいと思った。
それくらい色っぽくて、こんな色気のある演技もできるのしゅごいっていう
本当にすごくて、あれが絶対おっきする。
キンプリのルヰくんも結構kknにクるキャラだったけど
私はそれ以上だと思いました。この藍ちゃんはまじでクる。
前かがみにうずくまる。え、うずくまらない??私だけ?

さらっとふわっとゆるおたの感想です。
聴いてよかった、まじでよかった。
私はふじょしなのでふじょし視点にどうしてもなってしまうのですが
ふじょしは絶対好き。いや、知らんけど
私はメリバ大好き血も大好きケーキバース大好きふじょしなので
このワードに心当たりのある方はまず間違いない。
というか聞かないと絶対後悔する!!!って断言できるくらい
私と同じ性癖の人には、本当に聴いてほしい。

聴き順として、まず主題歌聴いてドラマパート聴いて、という感じで
最初主題歌聴いて、ほーへーかっこいいーって思ったんですけど
ドラマ聴いたあとはもう、もう手放せなくなりました・・・
一定時間以上曲から離れるとちょっと不安に、不安になって、しまう
これ聞いた次の日とかずっと頭の中で曲が流れてました。仕事中も移動中もずっと。
ここまでの印象の変化?みたいなものを感じてほしいので
やっぱり主題歌まず聴いてドラマパート聴いてって順が正しいのでしょうね。
CDの収録順は正しかった。
曲単体でとくにたまらんっていう部分はサビの諏訪部さんの下ハモです。
まじでやばい、最高、本当に好き好き大好きいっぱいしゅき。
とりあえず聴いてください。これ聴いて死なないふじょしはきっと不死身。