オタクメモ

偏差値底辺なオタクがその時はまってることについて思ったことを喋るだけ。大体気持ち悪い

ゼロの執行人、深読み妄想。笑って読む話。


執行され続けてるばばあが思ったことを
吐き出さなきゃ死ぬから吐き出します。
IQ2の深読みばばあの戯言、笑ってください。

 

執行され続け、執行されるたびに気になることが出てきて苦しいです。
そんな中、とても気になってるのは黒田さんと降谷さんの電話シーン。
ぬかるなよ、ってところ
黒田さんの口の動きも気になるけど、それはわかんないから置いておきます。
携帯の画面、口の間から見えるあれっすよあれ!
「アドレ」ってなってるんですけど
果たしてあれはなんなのか・・・

単純に考えれば「アドレス」かなって思う。
ぐぐったら他の人の携帯でもあの位置に「アドレス」って表示されるシーンがあるらしく
だから「アドレス」って書かれてるんじゃないかって説ももちろん見ました。
それに関してはまだ未確認なので、なんとも言えないんですけど
時間があるとき、アニコナ見ながら他の人の携帯見てみようとは思うんですけど
それは、また今度で・・・
これからは私が勝手に思ったことで、いわば妄想。
妄想家だし、深読み大好きオタクだから・・・
ミーハーが妄想してるなって、冒頭にも書いたけど笑って見てね(笑)

もしあれが「アドレス」じゃなかったら、って考えた。
まず「アドレ」で調べたんだけど
出てきたのが「アドラー」って言葉。
アドラー」はロシア語の発音だと「アドレル」になるらしい。
とりあえずアドラーについて、詳しくはうぃき見てほしいんだけど
アドラーが付く有名人は何人かいて

アイリーン・アドラー
ルフレッド・アドラー

個人的にはこの二人が気になった。
いや、他の人はなんか・・・まったく知らなかったり、ないだろ、って消去法みたいな。
二人についてもまぁぐぐってもらえればわかるんだけど
アイリーン・アドラーコナン・ドイルさんの小説内に出てくる女性の名前。
哀ちゃんの名前の由来はこの人らしいですね。
もう一人、アルフレッド・アドラーさんはアドラー心理の人。聞いたことある。

コナン的に考えればアイリーンさんのアドラーから「アドレル」って来てるのが強いかな?
アイリーンさんはホームズさんに認められてる人だっていうし
ホームズさんにバレずに尾行したり
アイリーンさんがくれた硬貨をホームズさんは大事に持っていたり
アイリーンさんの関係者から受け取る報酬もホームズさんは高価なものではなく
彼女が写ってる写真を要求したそうで
女性が好きじゃないホームズさんからしたら結構特別な人だったんだよね。
このアイリーンさんについては哀ちゃんもそうだしベイカー街でも出てきたし
ゆかりがあるっちゃ、あるね。だから割と有力?
この人のエピソードに関しては写真ってのが関わり深くて
もしかして今後、写真が関係してコナンくんの正体に気づいたり
なにかあるかもしれない?とか思ったり。
でも普通に考えて「甘く冷たい宅急便」のときのレシートのほうが気になりすぎるけど(笑)

ルフレッド・アドラーさんが気になったのは有名だから・・・(笑)
アドラー心理って単語くらいは私でも知ってるし。
全容はよく知らないけど、アドラー心理の思想は別名「勇気の心理」って言われてるらしい。
この「勇気」って単語が、良いよね(笑)あとでまた出てきます。

アドラーについては他にも意味があって
ドイツでよく見られる苗字、たまにイギリス人にもいる。
ユダヤ人に多い苗字。
ドイツ語で「鷲」

もしあの携帯に出てた文字が「アドレル」だったとして
上でも書いたけどアドレルはロシア語で発音した場合
降谷さんはロシアと何か関係が?
それともドイツ?ユダヤ?イギリス?
とか色々思うわけで・・・ハーフってのは公式で出てるし
肌の色からして、ロシアは、色白のイメージがあるなぁとか思うんだけど
疑惑は絶えないよね(笑)
ユダヤ人は肌の色が濃いめな人が多いらしい。へぇ・・・

あとは「鷲」ってシンボル的な意味には
強さ、勇気、遠眼、不死、神の使い、なんてあって
キリスト教では「正義」とも言われてるらしい。
降谷さんのこと考えると、これらのワードは萌えすぎてしんどい。
今回の映画でもやはりキーワードは正義だったりするし
正義については切っても切り離せないよね。
鷲を国章として使ってる国も多くて
その中にはドイツやアメリカがあって、それも降谷さんの血に関係してるのかどうかって
深読みしちゃう。
国籍は日本だし、幼少期に日本にいたのも間違いないけど。

鷲を紋章としてる国の中にはロシアもある。
鷲といってもこっちは双頭の鷲だけど。
ロシア語の発音、のこともあってなんだか気になる双頭の鷲。
双頭の鷲は権力的な意味もあって強いってことで国章としてるけど
意味的には権力のほかに
狡猾、虚偽、欺瞞、があって
スパイしてるところ考えると、これはむしろ褒め言葉では??と思う。
双頭、っていうかトリプルフェイスだし?
これも、もしかすると、もしかすると何かしら関係あるかも?って深読みする。

他に悪魔とかそういう意味合いもあったり
「双頭の鷲作戦」っていう、名前のものもあって
仲間の中から良い人と悪い人を決めて自作自演的なことをする、って内容なんだけど
これはね・・・ちょっと、どうなのかなって思う(笑)
悪い人はあの世界では黒ずくめの組織を指すし
そうなるとスパイとして潜入してる降谷さんはこの「双頭の鷲作戦」内の良い人で
悪い人も公安で?とかトラウマすぎる。

鷲についてはまだ調べたことがあって
鷲って漢字の成り立ちについてなんだけど
上が「高貴な人の家に飼われた番犬」という意味の象形
下はそのまま「鳥」って意味の象形
・・・うわ、ってなった。
わかるよね?この気持ち・・・
どうでもいいけど鷲って音読みは「シュウ」なんだよね、ちょっと笑う(笑)

携帯の「アドレ」って文字がそのまま「アドレス」なのか
「アドレル」って文字でなんかしらの意味があるのか
本当に本当の苗字がアドラーとかそっち系なのか
まだ出てきてない組織に属しててコードネームがそういう感じなのか
色々、深読みしちゃう。妄想楽しいです。

以上、頭の悪い妄想でした。