オタクメモ

日々忘却

銀魂実写2映画見ました。


銀魂2、実写映画見てきました。

こないだ見てきました。
ちなみに言うと私は銀魂の熱心なファンというわけではなくて
ちらちら読んで基礎は履修済み、程度です。

 

 

ツイッターでもちらちらっとは感想拝見していて
窪田万斉がやばいってのは知ってました。
だから覚悟はできていたんです。

ねぇ伊東春馬やばくね???

伊東春馬がやばいなんて聞いてないんですけど!!
いや、ちょっとだけやばいとは聞いてた
でもみんな窪田万斉がーとか吉沢総悟がーとかばっかりで
ちょっと伊東春馬やばいよ!!
再現度は、わかりませんけど
やばかった。あんなやばいなんて、聞いてないよぉ!!!

とりあえず時系列でオタクの状況説明すると
もうしょっぱなから笑かしてきやがりまして
私は基本ソロ活動なんでその日もソロだったんですけど
辛かった・・・もう笑ってしまうの必死にこらえてて
強めに両手で口元抑えました。
しょっぱな、よくある万屋を背景にみんなが喋ってるっていう
アニメでよくあるあれだったんですよ。
その再現はアニメ見たことある人なら嬉しいんじゃないですかね?
私は知ってる!これ知ってる!!って楽しかったです。
そしてそのあと岡田ヅラさんですね、めっちゃ笑かしてきまして
所詮ミーハーの視点ですが
岡田さんがヅラでよかったなって思いました。
それは後々も思うんですけど、多分ヅラがいたらこんな風に
美しい顔でむちゃくちゃなことをするんだろうなぁって(笑)
岡田さんが演じるヅラ、私は大好きです。

本編では将軍エピソードをオムニバス的に?ちょっとやるんですが
「将軍かよおおおおおおお!!」というお決まりのあれが飛び出るたび
フォルテッシモで笑いが強くなっていきました。
私将軍かよおおおが好きなんです。だからこそ一層面白かった。
あと本編でオムニバスながらちゃんと大筋の話もあって
トッシーがね、トッシーがよかった・・・
柳楽さんのトッシーよかったよ!!!
というかヘタレトッシーと土方さんのうまく言えませんけどスイッチングっていうの?
切り替えがすごかった・・・声帯取り替えてるの?ってくらい
最後の方は声も違うじゃんって感じで
ちょっと鳥肌でした。柳楽さん、演技上手なんだな・・・
いえ、私あまり俳優さんのことは存じてなくてですね・・・すごかった。

吉沢総悟も、登場シーンが多いってのもありますけど
前作より沖田感強くなってる気がしました。
これに関しては前作に出た方たちみなさんに言えますね。
みんなより再現度が高くなっていたように思います。
再現度、というのか私が映画銀魂に慣れたのか
その辺はどっちなのかわかりませんけど
多分後者かな?
銀魂1のときは実写化に対する抵抗感もあって
ジャッジメントって感じがありましたが
今作に関してはもう受け入れたあとに見てるから、よりそう感じるのかも。
これはこれで良いなって思っているのが正直なところ。
だから再現度ってのは、よくわかりません。面白いとは思う。

ただ前作より私が好きじゃないなぁと思ったところもあって
それはアクションがちょっと冗長っていうのか・・・
長くね?そんなにいらなくね?と思いました。
アクションはかっこいいですよ?でもちょっと長すぎかなぁって
最後の方は正直ちょっとだれました。長いなぁって。
途中まではすごく面白くて笑い堪えるの必死で
役者さんたちもかっこよくてよかったんですけど
あと仏(笑)さんのアドリブなのかな、それも長かった。
私はよくわからないなぁと思いながら見てました。
面白いっちゃ、面白いんですけど私は合わなかった。

以上がちょっとうーんって感じだったところです。
あとはもうパロディとかも大丈夫なの?って感じで
面白かったです。見なくていい、とは思いません。
まぁ見なくていいと思ったものに関しては
ここ使って感想書くこともないんでそりゃそうなんですけど。
ここに書かないだけでたまに映画は見てるんです。
ミライとか見ましたけど私は合わなかったのでここに書くこともなく(笑)

そうそう、堤のとっつぁんですけど
再現度はさておき
やはりあんな風にとっつぁん演じられるのは堤さんしかいないなぁって(笑)
本当に面白かった(笑)

あと個人的にガタッとなったのが
某シーンで漫画がたくさん映るところがあって
コナンがあったところですね(笑)
それコナンのコミックスじゃん!!!!って
座席から前のめりになりました。

あんまり書いてませんけど
窪田万斉さんと吉沢総悟さんには正直メスになった。まじやばかった。
ザキも好きでザキのしょうもなさというかそういう面と
かっこいいところもあってよかった。
今回つよっさんはちょっとしか出てないよ!つよっさん目当てで見に行くと寂しいかも!
まぁ生足は頂きましたが(笑)
何がやばいってまじ、伊東春馬さんなんすよ・・・ほんとやばかった。
短髪属性ないんですけど、伊東春馬さんの短髪茶髪はめちゃめちゃよかった。
春馬さんその髪型似合うね!!いいよぉ!!!
眼鏡もいいよ!眼鏡最高ありがとう!!
伊東春馬さんに関しては本当に見てほしい・・・めっちゃよかったかっこよかった。
腐女子的にもこれはペロッ・・・って感じでね
ド受け、ありがとう。と力強く親指立てた。so good!!