オタクメモ

日々忘却

ヒロアカ全部見ました。

 

ヒロアカの単位習得完了しました。プルスウルトラー!

 


9/30 なんとなくヒロアカのアニメ見始める
10/2 アニメ全部見終わる ゼロの執行人のBD届く見る
10/3 漫画全巻購入 ゼロの執行人オーコメ見る
10/4 漫画読了

これでも歴とした社会人です(笑)昼間はお仕事してます。
プルスウルトラの精神で怒涛の数日を過ごしました。
まぁこうして何か書いてるということはそこまでどはまりしたということです。
とても、とても面白いですね!!
面白いって言われてたし、知ってたんだけど
根性根性ど根性!みたいな、熱血的なものを想像していて
それでちょっと遠ざけていたんだけど
3期最終回をたまたまテレビで数分見たら
「あらら、意外と頭使う感じ?」と思いまして
なんとなく見始めたのがきっかけです。
はい、どはまりしました。面白い。

個人的に感じたのが
ヒロアカと暗殺教室似てるねってこと。あ、悪口じゃないよ!
暗殺教室は好きで漫画全部持ってますけど
子供たちが頭を使って成長していくみたいな
そういう話好きです。そして弱いです、すぐ泣く。
あと色々調べましたが、作者さんワンピースのファン?なんですね?
どうりで、もくじ?のあの書体と言いますか
どっかで見たことあるなぁっていう、つまり影響受けているんですね。

私はこう、アクション?とか漫画だとなかなか動きを頭の中で描くことができなくて
だからアニメってすごくありがたい。
ヒロアカのアニメはよう動く。楽しい。
作画も良いよね?いや、良いと思うんだけど・・・
すごくアニメ映えする漫画だなーって。アニメ大正解。

そうそう、私は暗殺教室も好きだけど
金色のガッシュベルも好きで
そのカテゴリだよね。そりゃ好きさ。
熱血!ってだけだと、ちょっと辟易してるというか
かといってクセの強い哲学的な独特な漫画も理解できない残念脳なので
このくらいが丁度いいです。
適度に熱血、友情、そして忘れちゃいけない頭脳戦、戦略。
あとなに、恋愛みたいなそういう甘酸っぱいのも
フラグ立つタイミングも個人的にはベストでした。
女の子に思い入れも持てない段階でフラグ立たれても
夢女子としては受け入れられないので(笑)
おちゃこちゃん可愛いよー可愛いよおおおお!!
つゆちゃんも好きだよ、可愛いね良い子だね。

夢女子としては、轟くんに落ちました。
今のヒロアカにおける住所は轟市です。
でもデクくんもかっちゃんも好きだよ!しがらきさんもね!!
しがらきさんの声がうっちーってずるいよ完全にずるいよ!!

デクくんとオールマイトの関係も泣く
デクくんのお母さんにも泣かされた
デクくんとかっちゃんの関係も泣く
つまり泣く。よろしく。

まず気になるのがデクくんだよね!
無個性ってさ・・・実はちゃうんじゃねーの?って思う。
考察サイト?とかもちらっと見たけど
きっと無個性じゃなくて奪われたんじゃないか説ね、私もそう思う。
もしくは発動してない、とか。
発動にはいろいろ大変な条件があるとか、例えば瀕死の状態にならなきゃ発動しないとかね。
ありそうじゃない?

考察サイトちらっと見て、超回復って個性ね。
オールフォーワンに奪われた説ありそう。
あと両親の個性を複合的に引き継いだ説ね、引き寄せるのと火を吹くのと
火=エネルギー=想い、みたいな
それを引き寄せてるって考えると初代と話したのも頷けるよね。
上の二つは多分どっかの考察サイトで見たと思うんだけど
ちょっと覚えてないけど
まぁきっと無個性じゃないよなぁってすごく思ってる。
超回復だとこれからの戦いすごく有利だし
それを取り戻す過程とかも漫画的に面白そうだよね!
エネルギーを引き寄せるとかだとすごく主人公的だし
楽しみだねいつか判明するよね!
気になるのはいまのところ、あ!あとだびさんと轟くんの関係も気になる!
だびさんの目がエンデヴァーさんと同じっぽく描かれてるシーンもあったし
目の色が同じっていうか・・・異母兄弟ありそうだよね。
しもかじだしね(笑)
気になるのはこんなところ。

そう、かっちゃんとデクの関係もさーめっちゃ好き
お互いに、やんわりいうと憧れてたっていうか
気持ちが強すぎるがゆえにこじれちゃったというか
いまちょっと歩み寄ってる感じじゃん?
超楽しみだよね!!
かっちゃんも、ただの乱暴者かと思えば繊細だったり
デクくんは気弱かと思えば結構頑固というか
でも始まりはオールマイトっていう点で同じなところだったり
たまらんよなー!!
3期だっけ?OPで二人の背後にオールマイトがいるシーン
めっちゃ好き!
きっと二人で平和の象徴になるんじゃないのかなーって
ほら、きっとオールマイトを2で割ったら二人になるんじゃない?
最高!!みんな見ようよ!

でも私は、まぁ轟くんが好きでね・・・
まず顔が良いし、声も良いし、強いし
天然だし・・・可愛いしね
最初に好きになったキャラって最終的に別のキャラが不意打ちな一撃くらわせてくるパティンが多いから
もしかすると轟くんは私の中でむくわれないかも、しれないね・・・ごめんね
今は一番好きだよ。
アニメ的にすごく能力が映えるよね!!かっこいい!美しい!しゅき!!

とりとめもなく語ったが
以上ですね。4コマもちらちら読んでる。
ちゃんと読みたいね。読むつもりではいる。
別の漫画のスピンオフで4コマ漫画読んだこともあるけど
ギャグセンが合わないと辛いよね・・・
幸い、今のところはヒロアカ4コマのギャグは好きです。
早く4期ください!
4期はエリちゃん編だよねきっと。かっこいいデクくんがたくさん見れるぞー!