オタクメモ

日々忘却

4DX『僕のヒーローアカデミア』映画見ました。

 

ヒロアカ4DX見てきました。といっても先週ですけど。

f:id:yik103:20190120003335j:plain

 

 
実は映画見てなかったんですよね・・・私がドはまりした頃には、もう、やってなくて・・・
ギリ公開終わったくらいにヒロアカ沼にばっしゃーんしたもんで、ううっ
ということで初見で、実はストーリーとかも全然知らないし
ヒロアカが好きな方とあまり交流もないのでネタバレを踏むことなく
ただかっちゃんが鬼強い、とだけ情報はもらってましたが(笑)

まぁ正直に申し上げますと
尺足りないね!!?
って感じです。
それぞれキャラのファンいるし、作者さんだってみんな好きだし
うんうん、皆出したいよね?わかるよ、わかる
だがしかし、それゆえにちょっとご都合展開かなぁって感じてしまいました。
尺足りないよね、サクサクだね、うん、仕方がないよね・・・

ストーリーはしっくりこなかったんですけど
作画とかアクションはやはりすごいですね。
4DX感も、まぁ・・・トリプルフェイスさんのドライブに慣らされた身としては
うんうんって感じで。
ちらっとあのドライブ超える揺れだって感想も見かけたんですけど
超えは、しないかなぁって思いました。
同じくらい?か、控えめか・・・
当時の記憶ないからあれですけど(笑)

志田さんと生瀬さん、お上手ですね!
志田さんに関しては声やってるって知ってたので
志田さんだーと感じて、そりゃ本業の方には及ばないにしろ
そこそこいいほうなのでは?と感じました。正直もっと事故っててもおかしくないかな、なんて思っていたので
ちょっと驚きました。
生瀬さんについてはやってるって知らなかったのでエンドロールで名前見て
あぁ!そうか!!言われてみれば生瀬さんの声だー!って思いました。
お二人とも、私は上手だなって感じました。

あと腐を生業としている身として
ストーリーはほんとね・・・デヴィットさんヒロインじゃね??
もうこれ、二人、あああああああ!!
など、どうしてもぬぐい切れず・・・デヴィットさんヒロインでした。
誰よりも、たとえドレス着ていなくてもNo.1ヒロインでした。
あと切爆公式か???あの宿泊してるホテル、それあの、ね?
ほら、・・・ちょっと、いかがわしry
天井に鏡ついてる?ベッド回転する??
勝出担、無事解釈違い(笑)
いや、その、くそふじょしの、取るに足らない、戯言というか
戯言だから!!!!!!許して!
だがしかし、足の裏アップのところはめっちゃ拝んだ。
映画かんじゃなかったら五体投地してた。ありがとうございます。
最近自分が足フェチなのでは、と気づき始めてます。足が好きです。

かっちゃんの正装クソかっけーなオイ!!切島くんナイスセンスあっしゃーす!!!!
ストーリーは以下略ですが、本当にみんなかっこよかったです。それは本当、ありがとうございます。
メリッサちゃん可愛かった。好みです。おむねのおおきい子はあまり好みじゃないけど
メリッサちゃん可愛かった。おっけー!!
轟くんもめっちゃ強いし、かっちゃんとの共闘、相性グンバツでさいのこうでした。

最後、デクくんの「困ってる人を助けるのがヒーロー」みたいな台詞ありましたけど
そこ本当に好きです。あそこは本当、本当良かった。大好きなシーンNo.1です。
あとかっちゃんの、最後ほっとしたようなというか、笑顔というか
すぐしかめっ面に戻っちゃいましたけど
あのシーン、私は心の中で
\見てください!!/\見て!かっちゃん!/\良い子なんです!この子とっっっっても良い子なんです!!!/
すごい叫んでた。心の中で、山頂で、世界の中心で、叫びました。
私はその時、エアーズロックにいた。
本当、良い子なんですかっちゃんは良い子なんです!!!!全国民見て!!!!!!
あのへんよかったですね!

かっちゃんの生足食べた。