オタクメモ

日々忘却

【FGO】弊カルデアにおける、備忘録。ネタバレ余裕。

私のFGOにおける備忘録みたいなもの。

~始める前~

Fateを見たのか見ないのか、なにかでギルガメッシュさんのお姿を見る。
超かっこいい~と呟いたらフォロワーSが

「そのキャラのショタを操作できるゲームがあるよ」
「え!?」
「しかも比較的手に入りやすい」
「なるほど」

実はあまり理解してなかったけど、ソシャゲがあるということを知る。

ツイッターで「FGOイケメン三銃士」みたいな画像を見る。
(マーリン、巌窟王、プーサー)
金髪の王子様みたいな人がいる、しゅき・・・!と騒ぐ。

f:id:yik103:20190707045229p:plain
ツイッターにおいて付き合いが長い、私の好みをよく知るフォロワーSがまた

「君が好きなのはマーリンだと思う」
「へぇ・・・見た目はそんなんでもないけど・・・」
FGOおもしろいよ」
「でも鬼課金の、怖いゲームだから・・・ばっちゃとFGOだけは駄目だって約束してるから・・・」
※①の時点でまったく知らなかったけど、この時やばいゲームだってことだけは把握してた。

ぐぐる、マーリンに落ちる。
ちょっとゲスい感じが、声帯が、すべてが私に刺さる。overkill。

<<2017年8月6日、私のFGO開幕>>

 

たしかこんな流れだったと思う。
この時点で、多分FateはゼロとUBWは視聴済みだったはず。
ただ私は相当頭が悪いのでセイバーとギルガメッシュってことしか理解してなかった(笑)
ウェイバーくん良い子ぉ!イスカンダル、うっ、とは思ってた。

偶然テレビで見たのがゼロで、これが本当に初めて見たFateだった。
島でバイオハザートが始まった回だった。
そこからちゃんと見たけど、まったく理解できるはずもなく。
ちなみにUBWも偶然見たことがあったけど
砂漠みたいな黄金の世界で剣がいっぱい刺さってて士郎が歩いてた。
なんで変な回ばっかり偶然見るんだろう(笑)めちゃくちゃクライマックスじゃねーか。

訳も分からずとりあえず最初のガチャで当たり鯖は誰だろう、とかぐぐる
1回目にいらした星4の方はあまり評価がよろしくないということでリセマラする。
次に星4が二人いらして、その一人は割と当たり?だってことでそこで終了。
リセマラは1回で済んだ。そのときリセマラさよならしちゃった子とは未だ出会えていません(笑)

最初のガチャが終わって、あと1回10連できるくらいの石をもらったのでさっそくガチャ。
正直、このガチャで良い感じの結果がでなければリセマラしてもいいくらいには思ってた。
私は相当ツイてた。さっそく星5と出会えた。私の初めての星5。
<8/6新茶さん>でした。

「あーツイッターでなんかホム茶?とか言われてる人だーお茶が好きなキャラなの?」

とかまじで思ってた。だって茶なんて字入ってないし?そう思うじゃん?
全然お茶好きな人じゃなかったね(笑)
ピックアップガチャやってるときだから、新宿がリリースされた時期に始めたんだね。
ハハッ、真名解放が大分遠かった!!(笑)※真名解放まで1年以上かかったクズ。

そしてちまちま進めて、どの地点だったか覚えてないけど
始めて1週間で星5が4人揃ってしまう。

<新茶さん><8/12カルナさん(2017夏フェス福袋出身)><8/13アルトリアさん><8/13ホームズさん>

あ、見たことある人来た!!と思った(笑)
というか1週間で三騎士星5揃うってどんだけラッキーパンチだよ。
新茶さんには?ホームズさんが必要なんだなと思って来てほしいって念じた。
新茶さんが触媒になってくれたのかな?絶対ないな。

そんなんで割と序盤は順調。フォロワーSのレベルマ金時さんにめちゃくちゃお世話になった。
本当にありがとう。バーサーカーですべて解決できると思った。当時は思ってた。
バーサーカーの打たれ弱さなんて知らなかった。そもそも金時さんは狂の中でも割と?耐久できるもんね。

でもどっかで、くじける。何章だったか覚えてないけど、3章かな?4章かな?
その辺の魔神柱がさ・・・くっそ強くて、負けて、令呪使ってしまった。
私自身、相当打たれ弱いのでそこでいったん止まる。
恐怖に足がすくんで、前に進めなくなった。
ぐだ子は勇敢だけど操作してる人はそんなに強くないんだ・・・
でもその挫折でバーサーカーも無敵じゃないってことと
魔神柱に三騎士は駄目だって学んだ。
その後はマリーちゃんが活躍してくれるようになりました。
それ以前も活躍してくれてたけど。だってマリーちゃんは本当に倒れない。耐久の鬼。
リセマラ後、これでよし、としたときのガチャで出た星4の二人、うち一人はマリーちゃんでした。
本当に倒れなかった。ありがとう。そして可愛い。オルレアンで泣きました。

私はここらへんで多分初めて、推し!!!です!!って鯖と出会う。
<9/10新宿のアサシン>当時は新アサくんって呼んでた。

なんとなく、野良フレさんにか忘れたけど
新宿のアサシンさんを借りたんです。やばかった・・・
「いいよぉ」はやばすぎるだろ・・・
それこそ多分、ここでじゃぶじゃぶ課金することを覚えた。
タイミングよく、クラス別ピックアップガチャなんか始まったんだもん完全に罠でしょ。
課金への抵抗感が薄くなった。なんだかんだここまで微の微、微課金でやってこれた。
三角の絵が描いてあるカードを初めて買いました。まぁ出ない出ない・・・
新シンくんも難産でした。でも出るまで回せば出るんだよ。
アサシンのときのガチャ回しまくってアサシンいっぱいいます(笑)星5は一人もいませんけど未だに。


事件は、じゃぶじゃぶ課金、枯渇カルデアを容赦なく襲う。

<9/20マーリンピックアップガチャ>

私がFGOを始めるきっかけとなった彼がピックアップされた。
回せ、回せ、マーリンを獲得するために・・・!
この時の傷が癒えるまで、完治するまで結構時間がかかりました。
お察しの通り爆死っす。私の中では当時最高の金額を注いだけども
爆死。鬱。
当時の最高金額だから、どうしてここまでやってるのに出ないの?って
まじで鬱になった。ガチャは悪い文明だ。

まぁそのときすり抜けでやってきてくれたのが<9/27モードレッドさん>で
モーさんは私の傷を少し癒してくれました。
というか、相当回して星5が一人しか来ないってどういうことなんでしょうかね?(笑)
モーさんは、良い子だから、強いからいいけど・・・

このときアポが丁度放送してて怖いひとかな、なんて思ってました。
怖い子だと、思っていた時期がありました・・・すごく、すごくイケメンです/////
絆5セリフで落ちない女子いないでしょ?そう、夢見る夢女BBAは騎士に弱い。

あとこのとき、星4配布で<9/24術ギル様>もらいました。すごく、顔が、良いです////
新シンくんと術ギルで、愛情の分配が、大変だった・・・!(笑)

なんとなくFGOというものを理解し始めて終えたロンドン。
ここまで始めて約2か月くらいかな?
ここまではさ、なんやかんや心が折れつつもちゃんとやったよ。割と順調だったと思う。
ただ次、次の北米が難所で・・・

なにがって・・・話が・・・ながい。
正直全然楽しめなくて、イベントもこなしつつちょろっとやってたけど
本当に続かなかった。途中で投げました。
長いことログインゲーになった。イベントもスルーしまくった。
完全に飽きてしまったんだね(笑)
いつ終わったのか定かではないけど、FGO始めて3か月目くらいには北米に入ってて
データ確認したら北米入りして半年経ったころもまだ北米にいたみたいだよ(笑)クソかよ(笑)

★2018年到来

北米なうのころ、お正月が来ます。福袋です。
三騎士と四騎士で別れてたね。もちろん狙うはマーリンです。
金の術が来たんですよ、ふおおおおおおってさ・・・なるじゃん。
お察しの通りマーリンではない。
全然興味もない、<1/1イリヤさん>が来ました。
誰やお前ってね・・・イリヤはわかるよ、でも魔法少女?え??ってさ
マーリンペインカムバックだよ。

イリヤさんには、今思い返しても申し訳なさしかないんだけど
怒りをぶつけてネグレクトしました。本当にごめんね。
でもこのあと起きることもあって、本当に嫌いだったんだよね・・・
今は大好きだよ!めちゃめちゃ主戦力です!!
イリヤさんが弱いとかザコとか言うな!強いんだぞ!!

リア友もFGOやってるってなって北米が終わらないってぼやいてたら
ストーリースキップしてもいいから頑張って!って応援してもらって
そのときマテリアルで見れるってことを知ってね・・・
辛かったけど、本当進めないとって・・・スキップしてなんとか終えた。
北米に入って、出れたのは半年以上あとでしたね。いつ終えたのかは覚えてない。
でもその頃本当さ、駄目だったんだよ・・・

来ないマーリン
報われない課金
星5すら来ない

辛すぎない?私はとても辛かった。
ちなみにこの期間にはCBC2018も含まれ、プーサー大爆死の傷も癒えてない。
着る人のいない霊衣ホワイトローズをびしょびしょに涙で濡らしました。

確認したらお正月から4か月
お正月の福袋抜きにしたら9/27のモーさん以来、半年以上
星5が来なかったんですよ・・・
最初が順調すぎたんだよね。開始1か月で星5が4人ってできすぎてた。
ビギナーズラック、公式からのリップサービス・・・
苦痛が痛すぎて北米が進まないのもさ、仕方がないよ・・・
この、ずっと星5が来なかった期間は私の頭に未だに
暗黒期として刻まれてる。辛かった。

そんな暗黒期を終わらせるべくやってきた星5さまに
泣きそうになったのは言うまでもない。今も愛してやまない。
<4/1メイヴちゃん>
本当に久しぶりに自引で見る星5だったのもあるし
メイヴちゃん自身の魅力もあるし
本当に大好き。メイぐだ♀ください。
メイヴちゃんはいいぞ・・・
幕間だったか強化クエだったか忘れたけど
あぁ、すごいぐだちゃんのこと愛してくれてるって思える台詞があるんだよ。
それ見たとき、より一層好きになった。誰が何と言おうとメイヴちゃんは良い子なんです!!

ここでまた福袋がくるんですよ。<7/29夏の福袋>
今度は完全なクラス別!おいでよマーリン!
・・・まぁ来ないわけですが、誰が来たと思います?
恩讐の彼方・・・と私が宝具放ちそうになる、<イリヤさん>ですよ。
意味わかんなくない?星5ってそう簡単に来ないのに
いくら福袋とはいえ同じ人が来る確立っていかほど???ってさ、まじ恩讐の彼方。
ますますイリヤさんが憎くなってしまって、宝具が2だというのにレベル1のままネグレクトしてました。
今はちゃんと主戦力ですよ!!※大事なことなので繰り返しました。

北米終わらせて、次はいよいよキャメロットなわけだけど
キャメロットは、皆が口を揃えて言う「やばい」と。
そんなの聞いたら怖い怖いって、チキンの私は尚更無理じゃん?
イベントとかはそれなりにやってたけど
まぁ北米終わらせたあとしばらく、しばらくどこにも行きませんでした。
でもそんな二の足を踏んでるクズマスターの背中を押すようにやってきた星5
丁度FGO始めて1年が経った日でした。

<8/6オリオンさん>
来てしまったんです。
職場にもマスターやってる子がいるんだけど「これは行くしかないですよ」ってね
言われてしまってね・・・
オリオンさんを急いで育てて、オリオンさんが育ったからキャメロットに・・・すぐは行かないんだよね(笑)
そこから怒涛のイベントラッシュというか、ゼロイベとかサバフェス先にやってた、はず。

その折、まぁ来ましたよ。呼んだ呼んだ超呼んだ!!
<8/13巌窟王
サバフェスのPUでぐすんぐすん泣きながら回したら来てくれました。
何回も回してどうして来てくれないのって涙目になってましたよ正直。
蘇る、暗黒期の記憶・・・
オリオンさんこないだ来たし、来ないのかなって
来てくれました。すっごい彼氏面!!(笑)

多分サバフェスとか復刻ハロウィンとかこなしたあとに始めたんじゃないかと、思うんですけど
記憶が定かではありません。ゴートゥキャメロット

いや・・・モブすら、か、固くね?はぁ???
一番最初の騎士たち相手に死にそうになりました。1回休み。
このとき、まぁ例のガウェイン戦もふくめ

コマンドカードの切り方
スキルを使うタイミング

などを学んだのではないでしょうか。本当、脳筋マスターなんで・・・
コマンドカードとか、多分色を揃える!NP溜まる!宝具!!
とかしか考えてなかったと思う・・・
むしろそれでよくここまで進めたなっていう・・・頭悪い。
1枚目にもってくるとその後の攻撃にその効果が付与されるっていうのが
わかってなかったんだよね・・・ハハッ。

あ、ちなみにこの辺でイリヤさんをちゃんと育ててレベルマさせたくらいだと思います。
キャメロットでとても頑張ってくれました。今も大事な主戦力。

ガウェイン戦もエウリュアレちゃんとオリオンさん、そしてフレさんのジャンヌさんがとても活躍してくれました。
ありがとうフレジャンヌさま、あなたのおかげでクリアできました。
そしてモーさん、モーさんがすごく最後ねばってくれてね・・・騎士王倒せました。
このときのために、うちに来てくれたんだよねモーさん・・・育てててよかった。
あとマシュの強さ、ありがたみがわかったのもキャメロットだった。
大好き、ありがとうマシュ本当良い子だよ大好きだよ。

そして待ってましたバビロニア!!
もうね、早くやりたくてやりたくて・・・だからキャメロットも頑張った。
術ギル大好きマンだから、本当早くやりたかった。
キャメロットバビロニアもストーリーは面白いから
敵に躓きながらさくっと終わらせられたと思う。
敵は強かったけど、強かったけど・・・令呪を使うまではセフ、と思ってるから
ヒーヒーいいながら、令呪どまりで、石を砕くまではせず終わらせられた。
頑張ったよ、頑張った・・・あれでもノーコンクリアしたやったーとか言ってたような気もするから実際はノーコンでいけたのかな?
覚えてない。
エレちゃんがくそ可愛かった。敵は、怖すぎた・・・バビロニア

いよいよソロモンだね。ここも敵が強かったけど、まぁ短いから。
そういえば、私ロマニさんはさ・・・そこまで好きじゃなくて
嫌いじゃないけど、まぁドクターみたいな・・・くらいにしか思ってなくて
支部とかネタバレ踏まないようにはしてたけど
あれ?ロマニさんもしかして黒幕じゃね??とか思ってました。
悪い奴だって思ってたんですよ・・・
違った、ロマニさん、本当・・・ロマぐだ最大手です(´;ω;`)ううっ
この章は最後ってこともあってどちゃくそ泣いた。フォウ・・・

FGO始めて1年とちょっと

<12月15日、人理修復>できました。

完全にFGOにはまってる。課金もじゃぶじゃぶしてる。
ばっちゃん、ごめんな・・・FGOは、ガチャは悪い文明だけど
うち、このゲームすっきゃねん・・・!

最後の戦い、前衛が倒されてラス2になったとき
最後の一撃宝具、戦いを終わらせたのは初めてうちに来た星5の新茶さんでした。
なに、このドラマチックな展開・・・!

次は新宿!
その前に2部3章のガチャが始まりまして・・・どうしても欲しかったんです。<12/15始皇帝さま>
出るまで回せば出る!!!出ました!やったね!!ランド開園!
というか日付見てて気づいたけど、また4か月くらい、星5に出会えなかったんだね(笑)
ギル祭りとかで爆死してたけど、今思い返しても大した傷にはなってない。

さぁ新宿行くぞ!片手間にスマブラ!(笑)
いやぁ、長かった・・・いよいよ来たなって思いました。
新茶さんと、名前がわからないまま1年以上過ごして
正直、本当申し訳ないなって・・・真名はぐぐってもいなかったよ。
ちゃんと自分で知りたかったから。新シンくんは見ちゃったけど(笑)

新宿も敵が強かったけど、新茶さんも新シンくんも最高すぎて・・・
すぐ聖杯あげた。新茶さんと新シンくんに。
最高の物語をありがとう、の気持ちを込めて。
あ、ちなみにこのときもうすでに聖杯使ったのは初めてじゃない。
初めての聖杯はえっと・・・多分、術ギル様かな??
相当早い段階であげてた(笑)次に新シンくん、このとき二人はレベル90にした。
そして今は新シンくんが92です(笑)


★2019あけおめ

2018年のうちに新宿まで進めて
いよいよ福袋。今回は闇鍋。クラスとか関係ない。地獄。
まぁそれとは別に日替わりPUガチャがあるから回すよね。
福袋は初詣行ったときに神様のお力を借りて回そうと思ってたから
まずは0時、あけおめー!そしてガチャー!!って回しました。
・・・やべぇんすよ、ちょろっと回しただけで来たんすよ。王が
<1/1ギルガメッシュ>が。

嬉しい、嬉しすぎる、ギル祭りで大爆死してるので
来てくれた、嬉しい、うっ・・・と思いながら
半ば真白な頭の片隅で、「あれこれマーリン来ないんじゃね?」ってね。
ギル様も好きだよ、でもやっぱりFGOを何のために始めたって
マーリンなんだよ。実用性とかじゃない、単純にただただマーリンが好きだ。
ギルガメッシュさん来ちゃったら、ほら本人も言ってるし!
運を使い果たしたな!って!まじそれな!!って舐めた口で不敬はたらきそうになるくらい。

でも、まぁ・・・ギルガメッシュさん来てくれたのは嬉しいよ。
だからマーリンが来なくても、福袋で星5は確定でくるしって・・・
そして神社で回しました。金術来たんですよ。
え・・・?いや、いやいやこれはあれだ
イリヤちゃんだろ??わかってんだよこのパターンはさ。
わかってる、傷つかないよ大丈夫。イリヤちゃんは強いんだ。
宝具重なったらさらにイリヤ砲が強くなる、いいじゃん最高じゃん。って無表情で画面眺めてた。
<1/1ニトちゃん>でした。
あれれ~??星5は?次かな次かなって無表情で画面見てた。
そしてまた金術。そろそろ星5だろ?って
またイリヤちゃんかなそれとも術ネロ?なんてね

大きすぎる期待は、その大きさの分だけ深く痛烈な傷を与えてくるものだよ・・・

 

 

<1/1マーリン>

自分の死を、ガチで覚悟した。
夢を、見ているの??まじ?え?マーリン?
マーリンに見えるけどイリヤ?幻覚??
しばらくその場から動けなかった。スマホ持つ手が震えてた。
寒いからじゃない、理由がわからない震え。

神社から車運転して帰ったんだけど
しぬしぬしぬしぬ私しぬ、しぬんだって
疑心暗鬼MAXで家に帰った。
冷静に考えてやばすぎだろ。ギル様きて?マーリンもきて?
はぁ????
絶対しぬやつじゃんこれ。
当時はまじでそう考えてた。しなないで家ついて
他に考えられる災厄を考えた。スマホの故障だって思って
引き継ぎIDも保存した。
でも、いまちゃんと生きてますし。スマホも壊れてません。

ギル様もスムーズに来てくれた、お正月で呼符ももらえる。
次に狙うはジャンヌオルタちゃん。
新宿のジャンヌオルタちゃんがさーまじで、まじで可愛くて
欲しい!と思ってたんだよね。
まぁこんだけラッキー続けばこないよな、とか別にまったく期待してなかった。
呼符でまず回そう~とか思って回してたら3枚目で来てくれました<1/6ジャンヌオルタ>

ちなみにジャンヌオルタちゃんPUの1月6日、その数日前にすでにギル様とマーリンは90レベルにしてました。
ジャンヌオルタちゃんも秒で90レベルにしました。1日でレベル90にできたね(笑)
そして石とか余ってるしまたガチャ回したんですよ。多分なにかピックアップかな。覚えてない。

マーリンPUでの爆死、ギル祭りでのギル爆死、書いてないけどもう一人爆死した人がいたんです。
見事なフラグ回収、1度の爆死を乗り越え新年あけおめようこそ<1/11エルキドゥ>

やったーーーーー!!ウルクはここに!ここに!!!(´;ω;`)ウゥゥ
2019年、もう最初からぶっとんでる。暗黒期とはなんだったのか。
まぁキドゥさんに関してはまじで種火をジャンヌオルタちゃんに注ぎすぎて
90レベルまでかかりました。10日くらい。

そしてプリヤイベ復刻。
プリヤももう履修済みだったから、みゆちゃん欲しいよー!ってねそりゃガチャ回すよね。
イリヤちゃん、宝具4へ>
?????どゆこと??※今回のイベント中2人来た。

1月はもうさ、正直お腹いっぱい奇跡を見せてもらったわけだよ。
意味がわからないよね?どうした公式?私に媚びてどうする??
奇跡はここで終わらず、ちゃんと<2/2美遊ちゃん>も呼べましたよ。
プリヤファミリーが揃いました。よかったね!!!
うちにはママもパパもいるから、あとはヘラだねイリヤちゃん!

実はみゆちゃんだけじゃなく、<2/1アストルフォきゅん>も来ました。ようこそ!
地味に好きだよ。ごめんね、育ててないけど・・・


バレンタインです。
バレンタインも記載しておくべき面白いことが起こった。
まぁとりあえず式部さんは来なかったんですけど
チョコですよ。

まずは男性陣から攻略していこうと思って
サプライズチョコとか本命チョコとか回収していくんですけど
本命1つ目はもちろんマーリンと決めてた。そりゃそうだよ。
そこでとある、男性鯖さんと約束したんです。

本命チョコ2つ目までにサプライズチョコで君が来なければ
2つ目は君にあげよう。そのとおりになったら聖杯もあげるよ、と。

まぁ奴は見事に2つ目の本命チョコまで
サプライズチョコ渡せる男性鯖がラスト3人になるまで粘ったんですよ・・・
面白すぎるし、ぐだ子への愛が、愛がすごい。ガチ勢だ。
巌窟王>っていうんですけど(笑)

カルデアでのあだ名はこの時から「ぐだ子ガチ勢」になりました。
本命チョコにしか興味はない、クハハ的な??(笑)
約束通り聖杯もあげました。そしていつか君もスキルマしよう、という想いが芽生えました。
本当にこれは面白かった(笑)ノンフィクションです。

バレンタインの次は休む間もなくCCC、だったけども
私はこの時アガルタが途中だったようでそっち終わらせてCCCに取り掛かりました。
アガルタは、アストルフォきゅんとデオンちゃんが可愛かったね・・・
あとなに、ヘラクレスの亜種みたいなの・・・くっそ強くて令呪使った。
ヘラクレス亜種の本戦の前にも戦いがあったけど、あそこはジャンヌオルタちゃんが粘ってくれたなって記憶。
本当バレンタインもそうだけど、お正月で大幅に戦力増えてすごく戦いやすい。
バレンタインはまぁ高難易度はクリアできなかったんだけど
イリヤもそうだし前より高難易度がクリアできる率が上がりました。やったね!

CCCは話も難しいし、長いし・・・大変だった・・・
KP?はぁ???
途中で1週間くらい延長入ったしね、運営ミスったんだよね・・・
私はそんな延長なんて知らなかったので普通に林檎めちゃくちゃ食べながら
最初の期限に間に合わせたんだけど、そのあと延長が発表されて悲しかった。
いつからかわからないけど、私は基本的にイベのクエストはコンプリートcongratulationするタイプなので
本当、CCCはなんて鬼畜だ・・・と思った。
KP全部交換して勝てたけど、全部交換しなくても勝てる人もいるんでしょ?
はぁ?

CCC延長入って時間余ったから剣豪始めて
合間に、私の夢の一つを叶えるべく一歩一歩、歩みを進めてました。
私の夢の一つは、私がFGOを始めるに至ったきっかけである
イケメン三銃士を揃えること。こればかりは機会が来るまでどうにもできない。

もう一つはそう、最強のマーリンを作ること!
この時すでにマーリンは92だったんだけど

・スキルを一つマックスにするごとに聖杯を一つ使う
・1.5クリアごとにスキルを一つマックスにする

こういうルールを新設した。
新宿とアガルタとクリアしたから、とりあえずは一つスキル上げようって
幻術っていう無敵スキルをまずはレベルマした。
うちのマーリンは英雄作成より防御役なんです。無敵大事。
剣豪始める前にすでに無敵バフはレベル9だったからQP稼げばいいだけだった。イージー
最強のマーリンってなにもスキルとレベルだけを言ってるんじゃなく
もちろんフォウマも絆マも予定してる。それはまぁ、一朝一夕では無理だよね(笑)

剣豪やりながら、もう心はCBCにあった。
CBCといえばプーサー!!
私の!初恋!プーサー!!!!
石を必死に貯めた。それで駄目なら課金してやるよ、とスプリットステップしてた。

へぇ今年のCBCは新茶さんがメインなんだー!霊衣超かっこいいじゃーん!
ガチャでも出るよね?あーでもごめんプーサーが優先なんだ!
バレンタインでも去年の復刻ガチャあったし、こりゃ来るなプーサーが・・・
恐怖で震えるのと、武者震いと、精神的に忙しなかった。
ふたを開けてみるとプーサーのプの字もない。
だがしかし、まだ焦るような時間じゃない。
バレンタインのときだってイベから1週間経って復刻したし

いや、復刻ねーのかよ。

ホワイトローズ、あるんですよ。着る人だけいないんですよ、どうすりゃいいんだよ!!
むしゃくしゃしながら剣豪クリアして、収まらない殺意で貯めに貯めた石をそーれ、とガチャに注いだ。
やっぱり君だよ、君なんだよ。
ずたずたに傷ついた私の心を癒すように来てくれました<3/22新シンくん>が!

結構星4って宝具重なってる方がうちは多いんですけど
まぁ推しは全然来ないんですよね。術ギルも新シンくんも、全然来なくて。
愛しい新シンくんの宝具が重なって本当嬉しかった。
うちに来ないプーサーより、うちに来てくれる新シンくんですよ。いいよぉ!!!!
結構石溜めてたから回しまくったら<3/22ヘラクレス>も来てくれてよかったねイリヤちゃん!
やっちゃえバーサーカーが可能になって嬉しかった。いまは絆を育ててます。絆ヘラは最強。
あと、なんと<3/22新茶さん>も来てくれて!わああああああ!!!って。
プーサーの代わりは、いないけど・・・それでも、やっとだねって。初めての星5だから思い入れがさ、ある。
新茶さんはスキル強化も来たから、ますます強くなっちゃうね!パパ!!

とまぁ、序章ですよ。ここまで。
私はここで出会ってしまうんです、新しい愛に。
<3/22蘭陵王さん>です。
あら、はじめまして。くらいにしか思ってなかったんですけどね
のちに蘭陵王さんが、なんのきっかけだったか忘れたけど
大好きになります。出会った頃は顔面宝具の人だくらいにしか思ってませんでした。
大好きになるまで時間はかからなかった。

そうそう、CBCのラストがさ・・・あれだったから「そらよ!!」ってすぐ聖杯あげました。マーリンに。
丁度アガルタクリア分の聖杯をあげるっていう約束を果たしてなかったので。
このときマーリンは94、無敵バフスキルレベルマ。

蘭陵王さんが偶然来たあと大好きになって、宝具重ねたくて回せ回せって回したら
<3/25カルナさん>が来たんすよ・・・弊カルデアでは二人目の星5だった彼です。
個人的に、ここらへんもドラマチックだなって・・・
2年目に突入したところで歴代ワンツーが宝具重なるんだから、ドラマチックだよ。
それだけじゃなく、そのあと<3/25柳生さん(3人目)>と<3/22エミヤ(弓)>も来た。

なんか、うちやたら柳生さんが来るんだよね・・・なんでだろう?
結論としてはうちのぐだ子はきっとおじさまに好かれる系なんだなって・・・
アラフィフとヴラド(槍)と柳生さんとってね・・・多分そういう感じ(笑)
ちなみにこの3名、新茶さんが宝具2、ヴラドさんと柳生さんは宝具3だからね(笑)
ありがとうぐだ子のこと好いてくれて。

あとエミヤさんね!いや、UBWとかさ、実は2回目ちゃんと見て話はこのときしっかり理解済みで
エミヤさんずっと欲しかった。支部やイベでナチュラルにカルデアキッチンやってる彼が欲しくて
うちにはいないですって、いつも悲しい気持ちだったんです。
よかったね、というかここでUBW鯖が揃ったんです全員。すごく嬉しい出来事でした。
はい、蘭陵王さんは見事に宝具重なりませんでした。CBC礼装は全部揃ったのでひとまず満足です。

CBCが終わって大奥のイベが始まって
まぁ私には関係のないイベなので、その間にマーリンをもりもり育ててました。
個人的なルールを守ってはいたけど、ちょっと計算が合わない。
とかなんとかあってもういいやって、スキルマしたらセイレム行こうーって
QPと素材とってね・・・心臓欲しがるの本当辞めてほしい。
新宿の御苑にどんだけ通ったか。

スキルマが叶ったときは嬉しかった。夢にまた一歩近づいたわ、つって。
そのままセイレムゴートゥ。短いからどうやら1日?2日?とかで終わらせた様子。
ミドキャスさん好きです。欲しいです。前にFGOの普通にリアルでやるイベント?のガチャかなんかで
PUあったから回したけど出ませんでしたね。ハハッ。
ミドキャス、いつかうちに来てくれると良いです。術は飽和気味なんですけど(笑)
セイレムのマシュが本当良かった。そうなの、ずっとマシュとレイシフトできなくて私も寂しかったよ!!

セイレムクリア記念にマーリンに聖杯をあげた。そして夢が叶った。
それまでサポ欄にも出してなかったけど、やっとお披露目できました。
<3/31スキルマ100レベマーリン>夢が一つ叶ってよかった。あとはプーサー、君だよ君。

さぁいよいよ2部にいくっぞーって。とりあえずプロローグだけちょっとやって
ずっと2部のネタバレを避けて、ってほどではないけどあまり見ないようにしてたから
あぁなるほどーってなったところでいったんやめて
蘭陵王さんをレベルマさせたりりゅーたん育て始めたり
いやね、蘭陵王さんの絆レベル台詞がやばすぎるんだよ。

絆5の台詞、再臨具合で変化するんだけど先に絆の方が5になったから
これは急がねば!!って急いだ。はぁ、好き。幸せにしたい。
うちはセイバーがアルトリアとモーさんで保ってるようなもので
セイバーの戦力が丁度欲しかったんだよね。各クラス最終再臨済みが3人は欲しいという考えの持ち主です。
あ、ごめんでも蘭陵王さんは戦力として育てたというより完全に趣味で
戦力としてはりゅーたん、君に決めた!だからちまちま育ててます。

蘭陵王さんも最終再臨済んだし、心置きなくアナスタシアへゴー!
結構さ、感慨深いよ・・・北米でかなり立ち止まった私が
ここまでずっとストーリー進めてて、人理修復して、2部にたどり着いた。
個人的に頑張ったね、って思う。
マシュが、まじ、マシュがさ・・・頑張り屋さんで、知ってたけど、泣いた。
プロローグとかからすでに涙目だった。マシュ、大好きだよ!

カドックくん可愛かった。まぁなによりパツシィくんに泣かされた。
パツシィくんは話的には臆病だな、とも思うけど多分これは間違いで
パツシィくんこそ普通なんだよ平均。平均よりは逞しいくらい。

実は2部の話が世界を壊して進む、くらいのことは話に聞いてて
へー完全に理解した(理解してない)みたいな感じだったんだけど
完全に理解した。これは切ないね・・・
だってカルデアは、今度は世界やパツシィくんにとっては悪というか
自分たちを滅ぼしに来た存在、ってことで
その事実を知ったぐだ子、まさかそのぐだ子を立ち上がらせたのがパツシィくんで
泣くじゃんそんなの、泣くじゃん!!クリア記念礼装、うわあああああああ
パツシィくん、好きです・・・
アヴィケブロン先生はくそ優秀だったし、アナスタシアの最後、サリエリさん・・・

FGOのCM大好きマンなので、もう何回も何回も見てるんですけど
アナスタシアクリアして、あぁ、あのピアノはそういうことだったんだ!!って・・・
気付いて、余計、泣いた・・・きらきら星はやばい。

パツシィくんについてのウィキ見て定期的に泣いてる。
わかってるけどクリアすると空想切除って文字出るじゃん。
空想だよ、それはわかる。でも空想の一言で片づけないで欲しいって泣きながら思った。
パツシィくんは空想なんかじゃない。なかったこと、みたいに言わないでほしい。
たしかにパツシィくんはいたんだよ。いたの!!

次はゲッテル!と思ったけどその前に
りゅーたんの育成を済ませたかったから育てた。スキルはまだ手を付けれてないけど
とりあえずレベルだけはマックスです。

りゅーたんを育てたからゲッテルへ。
ゲッテル、いや、ウッとは思ったけどなっが・・・長くない?
長かった。
でもオフェリアさんとマシュには、友達になれる未来があっても良かったのになって。
オフェリアさんとマシュがきゃっきゃしてる様子を遠くから見守りたい。
恋バナとか、お泊り会とかしよ?可愛いよ!!
あとシグブリュっていうんですか?まじ夫婦萌え・・・くそラブラブじゃん。
あーあー!末永く幸せに!!!!!可愛い!!!
・・・話に出てきた結界張りなおしたボロボロの人って、あのもしかして、ロm・・・ウワアアアア
早く帰って来て!ぐだ子と!結婚して!!!

ゲッテルやりながら、まぁ大奥もイベントが終わって
本当FGOは休む間を与えないね・・・でもサンキューな。今回の復刻は超待ってた。
ぐだぐだ帝都!!坂本さん!!!!
超待ってた!まじ!アンケでも書いた!待ってた!!
ってことで今がんばってます。
3章はCMの時点ですでに泣いてるから本当楽しみ。イベント終わったらすぐ行く!!

って感じ。以上備忘録。

 

f:id:yik103:20190414235054p:plain

f:id:yik103:20190414235119j:plain

本当、ファミリーが、鯖が増えたし強くなったね弊カルデア・・・みんなこれからもよろしくね!