オタクメモ

日々忘却

【FGO】ぐだぐだ帝都からのシン、切除完了

無事執行されたのち、シン終わりました。
まだ闘ってると嵐の向こう側にいると、あなただけに届けばいい。

 

 


まず復刻ぐだ帝
意外とコツコツやるの、嫌いじゃないんですよ。
時々めんどくさくなって心が折れるけど
私は比較的同じ作業が平気なタイプなので
今回のイベントはさくさくできました!
12日に始まったイベントは林檎ムシャアで21日にコンプできました。
いや、それでも早くはないのか・・・
まぁイベント終了までは多少の猶予を持ってフィニッシュです。
イベント中、<4月14日、李書文リリィさん>が来て
ただ何となく回したら来たもんで、あ、こ、こんにちはー・・・って感じで(笑)
というのも私は魔神さん狙いだったんです。
カルデアは術以外の四騎士が手薄で・・・
殺と狂に関しては星5いませんしね?手薄も手薄。
90がいない、という意味では狂が深刻。
殺はほら、新シンさんがうちの星5みたいなもんなんで(笑)

まぁ弊カルデア事情はそこそこに、つまり手薄だということ。
私の理想は各クラス星5もしくはそれ相当の鯖が2~3人はいてほしい。
など、ツイッターで呟いていたら
今回のイベントもあって「沖田オルタさんおすすめです!」と教えていただき
正直、アルターエゴってなんですか??ってレベルで(笑)
メカエリちゃんはいるんだけど、メカエリちゃんしかいないからよう知らんのですアルエゴさん。
なるほど、完全に理解した(理解してない)状態でとりあえずちょこちょこっとガチャ回しましたら
<4月16日、魔神さん降臨>来た当初はあら来てくれたーやったー!くらいにしか正直思ってなかったんですけど・・・(笑)
イベントでよそさまの魔神さん借りたらク、クッソつよ・・・って。
そりゃイベント特攻入ってるのわかるけど、バスターこそ至高っていう脳筋だから
しゅ、しゅごい!!!って。
種火は坂本さんに優先的に回してたからイベント交換分も頼りつつ育てて
坂本さんは正式加入前に最終再臨も済ませスキルも整え終わって(笑)
もう大好きだから、イケメンだから、好きだから・・・
坂本さんはさておき、イベント進めつつ魔神さんも育成して
私の基準として、スキルはとりあえずオール6にすれば許されると思っているので
そこまで魔神さんも整えて途中から自分の魔神さん連れて周回してました。
なのでまぁ、比較的順調に終われました。

さぁシンですよ。レッツゴーシン!!
イントロだけは先にたしか終えてたはずだから
本当に1節からですよ。

なんか、こう、国?の設定?がゲッテルにちょっと似てるね?
間引く感じが。
良い話だったよ?でも期待しすぎたのかな。とくに、泣くこともなく(笑)
2章もそうだけど、夫婦ネタが多いね??
シグブリュも良いよ、ぐっちゃんと項羽さまも良いね!もう幸せになりやがれ!
ただぐっちゃんと項羽さまのラブラブタッグ戦は辛かった・・・
私のお友達、えーぴーぴーさんに特に難しい節はここだよ、マークがあって
まぁまぁ終わりに随分詰め込みましたね!!(笑)って
ナノくらいの小心者なのでもう攻略サイト見ながらびくびく怯えつつ
途中はブレイクだけとか蘭陵王さんとか、あまりそこまで?ちょっと難しいなぁくらいで
ただシンは李書文さんがやべぇってのは知ってたから
もうそこに到達するのが怖くて怖くて・・・
李書文さんよりその前の回避パーティークソモブに全滅させられたよね??
どういうこと??馬鹿なの??
そんなに回避に対応できる鯖いっぱいませんけど!!雑魚のくせに数が多いなこのやろう!!
全滅させられて、ほうほうってね・・・令呪は使いませんでしたけど
2回目でなんとか、倒しきってあーあーあー李書文さんこえーよおおおおって挑んだら
まぁ普通に勝てて・・・イリヤ砲炸裂っすよイエーイ!!
うちのイリヤさんは!とーっても!強いんです!!
クラス相性をなんかしてくる小細工なんて聞いてないよ!とは思ったけど(笑)

そうそう、シンで全体的に活躍してくれました魔神さん!
まじ、本当うちに来てくれてありがとう!!感謝感激です!
宝具ぶっぱで薙ぎ払ってくれましたありがとう!!

李書文さんのあとはなんだ、そう夫婦ね・・・
まじで辛かった。もうこのへん、李書文さんのところからだけど
令呪は使うもの!石は砕くもの!!ってのを合言葉に挑んで
夫婦では令呪を使わされ、それでクリアできたわけですけども
ここで令呪使っちゃって、さぁいよいよ石を砕くしかなくなったぜここからが本当の戦いだ!!
など、気を引き締めて挑みました。
結果としては、石を砕くことにならずクリアできました。ありがとうございます。
それでも朕との戦いはきつかった・・・最後ラス1でHPも1だけ残って勝利だよ。
なーにがアヴェンジャーいれば余裕!だよ!うそつき!!(笑)
いや、余裕とまでは言ってなかったけどさ・・・
アヴェンジャーは割と充実、してるほうなのでこれはイケるなへへっとか
思っていた時期が私にもありました。
勝てたからいいけど!!

そうそう、あのー荊軻さんが朕暗殺に挑んでるところ
スマホにつられて罠にひっかかる朕が可愛くて可愛くて(笑)
朕は敵だよね、CMで返り血あびてるの怖かったし
村人に詩教えたってわかってからの対応怖かったし
怖いのかなーってずっと思ってた。
終えたいま、朕への愛しさが!ザ・ドミネーション・ビギニング!!
ぐっちゃんと項羽さまの話も好きだよ
最後の項羽戦終えたあととか、もう切なくてね・・・
なに、本当に幸せになれよぉ!!!!って思ったけど
朕がすごくよかった・・・あ、これ朕が好きになる物語だ!!

エピローグっていうかね、朕すごくよかったよね・・・
礼装泣きそうになったわ・・・
2部は礼装がまじで胸に来るの多いよね・・・

そういえば赤兎馬陳宮さん!
好きだわー!赤兎馬さんまじ癒された好き・・・
うちにいるけど、ちょっと育てたくなったわ・・・
ごめん育ててない(笑)
赤兎馬さんが攻撃くらってるとき多分「引かぬ」っていってんのかな?
それが「ひかる」にしか聞こえなくて
中の人が攻撃食らうたびに名乗ってる(笑)としか思えなくてそこも面白かった。
陳宮さんはさーあれは、なんか、沼のにおいがする・・・
というかウテナのアンシーじゃん?
うちにメイヴちゃんいるからウテナごっこしてよ!ということで実装はよ。
バレンタインのときお姿は見かけたけど、全然敵だと思ってた(笑)
風貌が思い切り敵っぽくない?これは絶対敵!怖い!かかわらんとこ!!
など、思っていましたが全然敵じゃなかったね(笑)
とりあえず実装おねしゃす。

あとなんだろう・・・蘭陵王さんは、そこまでだったね・・・
いや宝具でNP減らしてくるのは腹立ったけど
そこまで話に出てこないね。
ぐっちゃんへの忠義はすごくよかった。
仲良かったんだろうな・・・よかった、うちに揃ってて。

シンにたどり着く前に朕をお招きしてしまったがために
台詞がちょっと含みがある?というか・・・なんか全貌が明らかにならないというか
朕がシンの朕に会うとき自分も連れてけ!って言ってたのは覚えてる
覚えてたけど、いざ朕と戦うとき連れてくの忘れちゃったんだよね・・・本当ごめん。
ということを踏まえ木との戦いのときは連れてくよ!一緒に行こうね!!って
連れていったけど、ついぞ前線に出ることなく・・・本当に申し訳ない。
最後600?とかHP残ってマーのエクストラアタックでいけるべ、ってぽちぽちしたあと
あ・・・最後くらい、朕にお願いすればよかったって・・・
頭が残念。ごめんね朕。そこだけが心残りです。

まぁとにかく朕だよ!朕最高!器が違うわ!
最後カルデアのみんなを鼓舞するところとか
最後みんなと過ごそうと思うって村人たちに寄り添う感じとか!
最高です・・・本当朕好き。
相変わらずエターナルQP不足、お金貯めたら朕にも聖杯献上するね!待ってて!!

平成最後がどう、とかいう言葉はあまり好きじゃないんですけど
平成のうちにメインストーリーすべてクリアできてよかったです。

ところでまた白い格好の人がちらっと話に出てきたけど
ねぇ誰なの?ねぇ!ロmなの!!?
絶望のほとり懐かしい人の名を叫ぶ!!それは遠雷のように!!
まだ闘ってるよ!!!!