オタクメモ

日々忘却

出国しました(訳:紺青の拳見ました)

f:id:yik103:20190506013325j:plain

コナン見ました。
初日に見てたんですけど、感想書いてなかったんですね。
書いたつもりでいた。

 

1回目、と書きますが
お察しの通り複数回キメた世界線にいるのが今の私です。
1回目は正直なんか好きになれないなって感じだったんです。
ストーリーぎゅぎゅっと詰め込み過ぎかなって・・・やりたいことが、沢山あるんだろうなって・・・尺不足かなって
実は今も、そこまでストーリーに関しては、その、そこまで(笑)
ただキッド様メインの映画で、こんな感想抱いてしまう自分が悔しくて
多分2回目とか見ればまたハマるだろう大丈夫!なんてね、思っていたんですよ。
楽天的すぎた。いかん、いかんぞ。
2回目、は平成最後にキメよう!と。平成から令和に跨ぐ瞬間
私は映画館にいました。イエー!(笑)オタクらしい新元号の迎え方。

2回目、そして3回目・・・顔が良い、とにかく顔が良い。
助けて!!!!顔が良すぎます!!!!
無事死亡です。ありがとうございます。
4回目からはもうね、顔が良いボタン欲しくて欲しくて苦しかった。
顔のにやけ、苦しくなる呼吸、顔が良いボタン連打して緩和したかった。辛い。
本当、なに?私はキッド様を推してまして
そりゃ工藤氏の顔も好きで、江戸川様マジ江戸川様って感じで辛い。
顔が良い、辛い。顔だけじゃないけど、何が良いって語ろうとすると
語彙が息してない・・・!状態なので顔が良いしか言えなくなる。顔が良い。

顔が良い、しか言えないんだけど
京園ね!本当、可愛い、可愛いよ末永く幸せに!!!結婚してよ!はよ!!はよ!!!
園子ちゃんはさ、金銭感覚はちょっとお嬢様だけど
でもそれ以外は、本当普通の女の子なんですよね・・・
そりゃこえーわ。あんな、ね?怖いよ!
最後しがみついて泣いてるところとか、こっちまで涙ぐんでしまって・・・
おい京極さんよ、なにわろてんねんめっちゃ怖かったんやぞ!!
最後ジャマルに勝ったとき、何気に恋人繋ぎしてる左手見ました?
あ、ああ、あああああ!!!結婚しろ!!!!!

(追記:ただ握ってるだけじゃなく、ぎゅってやるシーンもあるの最高すぎ結婚しろ)
泣いてる園子ちゃんにこっちもめそめそなって、まぁ最後はさ
ダムが決壊するわな。そりゃそうだよ。もうなに、京園最高なんだけど結婚しろ。
園子ちゃんが終始可愛い。前髪下ろした園子ちゃんめちゃくちゃ可愛い。キッド様が~って語ったあと京極さんのこと思い出して「ハッ!!!!」ってなるところめちゃくちゃ好き(笑)

蘭ちゃんもすっごいよかった!可愛い!お洋服可愛いね!!
最後、蘭ちゃんの無双よかった・・・かっこいいよ、かっこいい。
蘭ちゃんの深い深い愛もさー・・・ラブラブやんなんなん??
新蘭も結婚はよ。ご祝儀包ませてくれ!!
1回目は「あ、そうだったの?」ってそういえばーなんて思ってたけど
その後注意深く見てみると、結構蘭ちゃん新一、もといキッドのことめっちゃ見てるんだよね。
最初レオンの家で地下見せてもらってるとき、地下の扉あけるところ
蘭ちゃん、新一のこと見てるよね?これはちょっと自信ないんだけど
目が扉より新一のこと見てる、なぁって・・・どうなの?
また行ったときちゃんと確信持てるまで確認しようと思う。
他にも色々、新一のことめっちゃ見てるなぁと思ったんだけど顔が良すぎてどこがって思い出せない。
あまりに強すぎる顔面偏差値を前にすると、人の記憶って飛ぶんすよ。

キッド様の映画って、出番はそりゃ多かったけど
今回はこれまでの比にならないよね。
これまでのキッド様映画の中で随一、コナンくんと一緒にいるね。
最高。ありがとうございます。
Kコ民に優しすぎる世界。殺傷力の面では容赦ないな、とは思う(笑)生きて帰さないという強い意志を感じる。

あと言いたいのはレオンさんね。
育三郎さん、めっちゃうまくない?いかがわしさがすごい。
声がいかがわしいのか、顔がいかがわしいのか、まぁ両方なんですけど
まじでいかがわしい。京極さん超逃げて!!ってずっと思ってた。
あんなにいかがわしい人、これまで映画にいました?
これ成人向けにしなくて大丈夫?子供たちはこのいかがわしい人見て平気なの??
本当心配になる。すごい、いかがわしい。
視界に入れただけであかちゃんできちゃう!!って、言いすぎかな・・・
死体すりかえしてるとき、手の位置が元とちょっと違ったのかそれを直すのに死体の腕を足でちょいって直すところ怖かった。
とにかく、危険な男ですよ・・・宝石を海賊にあげちゃうところはキュートだね(笑)

さぁ江戸川様ですけど、アーサーくんとしての顔してるときは本当に可愛いのに
江戸川様になった瞬間の、男前具合よ。顔が良い。
僕はアーサーヒライだ!のところ、江戸川コナンだってところオマージュしてるけど、あそこ監督さんがBGMとか似せてください!って指示したってインタビューで言ってた。
すごいありがたい。あそこ好き。
アーサーくん、リシさんの家に泊めてって言ったところ、あれは駄目じゃない?いいの?大丈夫??
ちゃんと人見て言ってる、んだよね?ほら、ちょっとコナンくんちょろいところが、あるし・・・
あのシーンでセコムの皆さまがシンガポール行きのチケ速攻とったり
イケナイ方法で入国しようと、アップを開始しましたという知らせが頭に流れたよね。
あれは駄目ですよ。よかったね、リシさんがそういう方面で危ない人じゃなくて。
別の意味で危なかったけど(笑)リシ、開眼(笑)やばかった。
開眼したら完全にクレイジーじゃん。やべぇって。
そうそう、リシさんって29歳なのね。コナンの世界において、29歳って危ない人しかいないの?

キッド様と京極さんのバトルシーンのとき、その場面を見据える江戸川様はやばかった・・・
キッド様と合流するところ、堂々としすぎてて、小学生相手にメスになるかと思った。
かっこよすぎる。靴とんとんもかっこいいし、江戸川様やべーっす・・・顔が良い。
今回は一緒に飛んでるシーンが多かったね・・・信頼関係最高。
ボールペンをあんなかっこいい顔でくるくるする小学生はきっとこの世に一人しかいない。
それだけじゃない、リシさんと初めて会うところ
あそこさーキャリーに乗って運ばれてるよね?え?可愛すぎない??もっとよく見せてよ!!
一瞬過ぎて辛い。コロコロしてるところが見たいんです・・・
あと蘭ちゃんに抱っこされてるところとかも可愛い。
レオンの家の地下で宝石見せてもらったあと
新一が協力させてくれって言ってるところも、宝石から目を離してるのに
ずっと蘭ちゃんに抱っこされたままだったね。あーはいはい可愛いウッカハッ
あ、そういえば冒頭、薬くれって言ってるシーンは、あれ大丈夫なんですか?(笑)

そして哀ちゃんですけど、本当できた嫁さんだよ・・・
哀ちゃん本当最近嫁具合がすごいよね?嫁じゃね?
嫁な哀ちゃんも好きなんですけど
そろそろぼかぁヒロインな哀ちゃんも欲してるんです・・・
次、期待できます?期待していいですか?

キッド様ですよ、キッド様。もうむり。なんか本当、なんて言っていいかわからない。
好き。好きです。かっこいい。月下の奇術師やばい。
かっこよさも、色気も、可愛げも、全部余すことなく見せていただきましたありがとうございます。
とある日、コナン見て、別の映画見て、その日のうちにキッド様が欲しくなって
またコナン見て、って1日に2回見た日もあるくらい本当好き。むり。
いやまじで、もうなに・・・どう、言えばいいの?
わかんないけど、ただ今のところは毎日でも見たいくらい、依存症ですねハイ。
冷静になって、がんばるね・・・

まず蘭ちゃんに変装からのあのニィって口な!わかってる!スタッフわかってる!!
今回の映画、キッド様の口だけ映る場面が結構多かったというか
唇のハイライトというか、つやつやかよリップ何使ってるの?グロス?教えて。
キッド様の変装といえば、ご本人曰く女性に変装するのが楽しいんだとか
めっちゃ楽しんでたね。蘭ちゃんに変装したときも、秘書に変装したときも
絶対楽しんでたよね(笑)
秘書の方から変装解くところ、あれはさ・・・いかんよな。子供には刺激が強すぎるって!!
「さてと」だっけ?秘書の声からキッド様の声になるところとかヒィ!!!!って暴れそうになる。毎回。

キッド様の、あらゆる細かい表情をずっと見てたわけですけど全部好き。
京極さんに初めましてするところの上目使いや、そのあと初めてじゃない気がするって言われて焦ってるところとか
小五郎さんにリシさんと仲良くしといたほうが良いよってときの目も好き。
あーいう、なに、狡猾?っぽいというかそういう目って新一自体はしたことあったっけ?
私は、あぁ変装してる新一特有だなって感じて萌えるし
レオン地下に侵入してるときの指紋手袋口ではめるところも最高だし
レオンの家での京極さんとのバトルも瞳孔開いたー大好物ですー!!って最高だし
その前の、京極さんいるなってなったときの口元も最高すぎない?覚悟決める感じ最高。
サッカーボール飛んでくる直前も、ニィって笑うところ最高だし
コナンくんと一緒にグライドしてるとき、なんで連れてきたか教えてって言われたときの
ちょっと哀愁じみてる感じの目も良いし
コナンくんと一緒に観戦して、京極さんとは関わりたくないって言ってる顔も良いし
会場の警備システム見せてもらっててコナンくんが小五郎さんおいかけたとき
壁に寄りかかって真面目な顔からちょっと笑うところも最高だし
そこから盗みに入って宝石の上に舞い降りたときの構図も光の具合も何もかもが最高だし
ちょっと待って、書き始めたらキリないわ!!

レオン地下で水責めされるところ、そこから脱出するべくギリギリまでトランプ銃撃ってるときの顔好き
蘭ちゃんに付き合ってるんだし、って言われたあとの「そうなの!?」可愛すぎるし
その、会場で盗みに入ったあと脱出するとき、スライディングしてくるところ
kknが迫ってくる、ってガタッてなったの私だけじゃないよね?
あと病院で怪我の手当てしてるとき、モノクル外してるのがわかる描写は本当にありがたかった。
あ、でもモノクル外してる顔は見せないっていうこれだけ今回二人がベタベタしてても境界線はびしっと引く感じ良いよね。
月を背にコナンくんに拳の中身をあててくれっていってるところも美しすぎるし
そこからふらっと倒れるように建物からいなくなって飛んでいくところも
やられたらやり返す、ってレオンと海賊の密会シーン見てるところも最高だし
コナンくんと同室で思いっきりいびきかいてるところも最高だし
同室だけど新一のまま寝てるよね(笑)そりゃそうなんだけど。
あ、密会シーン見てるときってド深夜でコナンくんは二日も同じ部屋は無理ってリシさんの所行ったけど
実際キッド様って部屋に多分そこまでいなかったよね?ずっと連絡とれなかったって蘭ちゃん言ってたし
着替えに戻った、くらいかな?ふふ、うふふふふ!!
コナンくんに足思いっきり踏まれたときと、踏まれたあとの反応が可愛すぎるし
コナンくんに左右の手~って問題だしたとき、言い当てられて「見られてたか」って言い方
けしからん。なんかすごい、なんていうか優しい?茶目っ気?「見られてたかっ」って最後ちっちゃい「っ」がつく感じ?
わかる?わかんない人はそのシーンの所注目してね!

なんかいっぱいあるんだよ!好きなところ!!見る麻薬!!見る麻薬です今年の映画!!
合法な、ね☆

船がくるーって大混乱の中、肩車してるところ可愛すぎるし
マリーナベイが爆発?したっていうか、あの炎をバックにグライドしながら口が笑ってるところとかかっこよすぎるし
あとレオンに宝石いらねって返すところ
目的のものじゃなかったから~って言ったあと帽子かぶりなおして目元見えなくなるところ
一瞬なんだけどそこすっっっっげぇすき!!!

もう勘弁して、書いてたらきりがないのまじで。本当はもっとたくさんあるの。
でもこのごちゃごちゃした文字の羅列
容赦ないキッド様の魅了デバフ、スキルレベル10だよ弱体耐性つけても確定。本当無理。許してください。また見に行きます。

あ、そういえば今回映画見てて
私頭悪いので理解できてないところあるんだけど
キッド様と京極さん戦うところ、あれトランプ銃吹っ飛ばされたけど
回収?してる感じのシーンあった?
問答無用!だっけ?京極さんが拳キメようとしたところでキッド様が背中向けてるとき
あそこで拾ってんのかな?トランプ銃ってどの方向に吹っ飛ばされたんだろう。

(追記:京極さんに背を向けてしゃがんでる?っぽい描写あったね)

あと海賊の写真撮ったよ、って見せたあのスマホ
あれはキッドのスマホ?新一のスマホ
コナンくんが誘拐されたとき、当然新一のスマホも持ってるよね?
それをキッド様がかっぱらったのか
それともキッド様のスマホなのか・・・気になる。
船が突っ込むよってところでコナンくん、グライドしながら
蘭ちゃんにめっちゃ電話してるけど、どう、言い訳するつもりだろう
だってコナンくんは本来日本にいるわけだし、あそこでコナンくんが電話して
蘭ちゃんが出てたら、なんて説明するつもりだったんだろう・・・
まぁコナンくんもとい新一くんは蘭ちゃんのことになると冷静さなくなるから
そこまで考えてなかったのかな?新一兄ちゃんがーとか言うのかな?
海賊の写真を哀ちゃんに転送してたけど
それはコナンくんのスマホから、ってのはわかる。
じゃあ元々の写真をコナンくんのスマホに転送するとき、どうやるんだろう
フリーメールで送ったのかな?そこまで細かいこと考えるなって感じ?

あと海賊たちが蘭ちゃん見てスマホで写真確認してたときあれよね、新一くん顔写ってないよね?
見間違いかな・・・いや、キッド様はカメラの存在に気づいてたのかな?って。

(追記:ちゃんと確認したら4枚中1枚だけ新一として顔写ってた)

もう一つ、キッド様、腕大丈夫ですか・・・?
いやね?怪我したあとコナンくん抱えてグライドするわけですが
左腕だけでコナンくん抱えて飛んでるところがちょいちょいあって
腕、大丈夫なのかなって・・・めっちゃ血出てたけど傷は浅いのかな?
それとも痛み止め使ってる?そこもすごい気になる。
まぁまた見ればいいですかね。

(追記:飛んでるとき抱えられてる腕にコナン君がそっと手添えてるところクソ可愛くてはげた)

冷静になれよミアミーゴって思うんだけど
大きいスクリーンで見られるのは今だけだから、見に行けるだけ見に行ったほうが良いよね・・・
悔いのない人生を!!ブルーサファイア!!(最近ずっと聴いてる)

 (追記:ジャマルッディン25歳、地元警察のおじさん38歳、レオン43歳、どうですかこれ。どうなの??たまらん)