オタクメモ

日々忘却

うたプリASカミュ様ルート終わりました「お前は俺を溶かせるのか?」

f:id:yik103:20190908224937p:plain


カミュ様ルート終わりました。
私は以前、遥か昔に1度やってるんですけどもう覚えてないので
まっさらな気持ちで始めました。ネタバレ配慮してません。

 

カミュ様ルートはあれよね、ギャグみが強いというか
退屈そうな顔で3Aキメたり、馬(犬)だったり・・・
初詣でスタイリッシュにおみくじ引いたり(笑)

でもね、でもでも本当カミュ様かっこいいんですよ・・・
最初は監視のためって同棲始めますが
そこからお互い、距離が近づいていってですね
ってまぁ詳しいことは割愛しますが
カミュ様ルートの前に嶺ちゃんかな?なっちゃんだったか忘れたけどやってたから
カミュ様ルートはこう、乙女ゲーというよりまじでファンタジーだなって。
魔法バトルがあったり(笑)魔法が溢れたルートでした!

カミュ様が春ちゃん(私はヒロインの名前のままやってるので春ちゃんと記載します)への恋心?が芽生えたところとか
最初はわからなかったとかそういうの語ってくださるわけですが
カミュ様も、知らず知らず任務に追われて疲れてたんでしょうね・・・そう言ってましたしね。
まさに絶対零度Emotionの歌詞の通りで
うたプリって本当ゲームやる前とあとで印象変わりますよね。キャラも、曲も。
ストーリーを歌詞にしてるから「あぁ!進研ゼミでやった!!」みたいなね、アハ体験と申しますか
もしかして死語ですか?(笑)そういうのが楽しいです。

「お前は俺を溶かせるのか?」ってことなんですわ!!
春ちゃんの魔法ですべてを救う
まさにカミュ様ルートは救世主様春歌ちゃんなんですよね!
本当全てのことをお救い下さる・・・
最後の方は話が駆け足で、正直できすぎかなぁって(笑)

最初はそりゃあもう召使のような扱いしてきて辛いんですけど
そこから徐々に距離が近くなって、立場が対等になっていって
いつしか二人は大切な存在になっていくんですけど
甘いものにキャッキャしちゃうカミュ様はバブで
(チョコフォンデュに大はしゃぎ)
春ちゃんに子供っぽいイタズラのようなことをするカミュ様もバブで
春ちゃんのほっぺ両手で掴んでむにーってやる)
本当は自分の国に連れて行きたいって思いながら春ちゃんに「この国は好きか?」って問うところはいじらしくて
普段は伯爵様な感じだけど、カミュ様って本当はとても優しい方なんだなって・・・慈愛に満ちてる。

カミュ様ルートより先に嶺ちゃんやったから、余計なんか・・・甘酸っぱい、少女漫画を読んでいるようだと感じました。
妄想ですけど、カミュ様ってきっと子供のころから英才教育とかその色々あって
子供らしく振舞えた時間自体少なかったか、短かったか・・・だから春ちゃんへの対応がちょっと子供っぽい(笑)
可愛いね、ハイ可愛い!
初恋感がすごいね!!!本当!

でもね、ちゃんと、慈愛がどうっていう、本当尊いところがあって
カミュ様の国が大変なことになってるとき、本当は春ちゃんと一緒にいたいけど
それは叶わないから、せめて春ちゃんの夢を叶えるために、春ちゃんの未来を創るために本気出すんですよ!!
春ちゃんの夢のために、背中を押してあげるんですよ!
実際、ちゃんと物理で肩掴んでくるっと前を向かせて背中を押すシーンがあるんですけど
ああああああああああああああ!!!!ってね、なりました。
その直前に春ちゃんの夢について話聞いて、その夢を叶えてやるって言ってくれるんですよ。
はぁー・・・尊い
本当は一緒にいたいんだよ?恋心をもう自覚してるんだよ?でもカミュ様は自身の感情で動くということが馴染みないから
常に忠誠心を基盤に行動してきた人だからさ・・・やっぱり春ちゃんのことを優先できないんだよ。
でも!でもせめて!春ちゃんの夢を叶えてあげようって
春ちゃんが夢を叶えて羽ばたくための翼を授けよう、みたいなことを言ってくれるわけ!!!レッドブル!!(´;ω;`)
とうとっ、尊いよぉ・・・

カミュ様は、春ちゃんの紡ぐ音楽を「自由」と形容して、さらにそれは素晴らしいものだって言って
そのままでいればいいって、言うんですけど
つまり、春ちゃんのありのまま、現在も愛しつつ、春ちゃんが夢を叶えるその未来も愛してるんすよ!!

「きみの未来を愛している」

FGOで、イベントやってる方はすごいピンとくると思うんですけど
つまり、カミュ春はロマぐだなんですよ!!!
口に出さずとも、カミュ様が春ちゃんの未来を愛しているっていうのが
尊くて・・・ウッ。
あと背中を押すところにはFF10ティーダとユウナのあの名シーンが思い浮かびましたね。
尊いの極みじゃんか・・・
ロマぐだとティーダユウナはさ、尊いんですよ・・・私と同じ経歴をお持ちの方には伝わりますかね?
逆にわからない人には、伝わらないね・・・でも私はそう思ったの。
これは自分の気持ちを記録として残しておくためのものだから、いいの。自分のための感想ブログなの。

あと好きなシーン
春ちゃんカミュ様と離れちゃうってとき泣いちゃってそれに戸惑うカミュ様が
願い事をなんでも叶えてやるって言うんですよ、泣き止んでほしくて
(ここのめっちゃ狼狽えてるカミュ様も大好き)
春ちゃんは「行かないで」って本当は言いたかったけど、それは言っちゃいけないってわかってたから
カミュ様のこと困らせたくなかったから、別のお願いするんですよ・・・
トキヤルートの春ちゃんに似てる気がする。
トキヤルート春ちゃんも、トキヤさんを困らせないためにものすっごく気持ちを封じ込めるというか
我慢するのよね。カミュ春の春ちゃんカミュ様困らせたくないから本当のお願いは言わないの。
おばちゃん、そういう、健気な子に弱いんだ・・・ううっ

カミュ様ルート終えて、カミュ春をシルクパレスにすぐ旅立たせた。
カミュ様の「愛してる」って言葉にキャッキャしました。乙女ゲーでときめく才能を有しております。
カミュ春は少女漫画のように甘酸っぱくて相手の夢や未来を愛してるっていうのが他ルートより強くて
尊みが極まってた、気がする。
他のルートのは、正直、そこまで覚えてないからあまり比較はできてないと思うけど(笑)
頭がとても悪いので、すぐ忘れちゃうんです。
私、なんでもすぐ忘れちゃうの(ドリー)

そうそう、カミュ様ルートのセシくんが超かっこよかったので
次はセシくんルートやろうと思います!
カミュ様はセシくんを、王の器だって評価してて
やりあったら勝つのはあいつだって、勝てないって言うんですよ・・・
パレス組大好きです。
そしてセシくんが普段は可愛らしいけど、国の話になった時ちゃんと王族の顔するんですよぉ・・・国の不利益になることはできないって。ふええええ
かっこいいよおおおお!セシくんルートは完全初見なので、楽しみです!
なんでやってなかったんだ自分・・・不思議でなりません。ドリーだから覚えてません。
あとカミュ様ルートでピーチ太郎に被弾して腹筋崩壊しました。蘭丸好きさんはきっとカミュ様ルートでもしねるね。

クリスザード・R(ロンド)・カミュ(メモ)