オタクメモ

日々忘却

【FGO】クリスマス、5章、アマゾネスドットコムまで

f:id:yik103:20200207223634j:plain

良い笑顔だよバソミュさん!

 

クリスマス(11/28~12/12)
これも最後までやったよ
話は、覚えてないですね・・・アストルフォきゅんは来なかった。
ボックスは18回目で終わったみたいです。何も覚えてない。

そう、このイベント中、ついに、ついにです!
私の夢が一つ叶いました!

f:id:yik103:20200207223818j:plain

マー!!!!!
愛してるよ!!!
宝具に関しては、そうほいほい重ねられないから
とりあえずは・・・フォウマです。ありがとうございます。
スキルマ、絆マ、フォウマ・・・最強のマーリンを作るのも、私の夢です。宝具は追々ね。
みんなに自慢できるマーリンができたよ!やったー!!愛してる!

 

 

次はいよいよ本編。
5章だね!
必死に思い出しながら書くわ。
ただすごく覚えてる。イアソンでよかった。

イアソンでよかった!愛していたい!

愛してるよ!!!

最初はどないなんねんってくらいピンチから始まって
ほうほう、と進めましたけども

けども

待って、待って!!!
例のね、例の人が出て来たじゃないですか!!待ってたよ!超待ってた!!!
全然ネタバレ見ないでやってたから例の人が出てきた瞬間思考停止して戻ってきたときちょっと泣きました。
知ってたけど、知ってはいたけどさぁ・・・まさか、まさかここで出てくるなんて・・・

例の人が出てきたので身近なマスターで未突破な人には早くやって!!ネタバレ踏む前に!!ってたくさん伝えました。
これはさ、ネタバレなしで出会ってほしいなって思います。めちゃくちゃ、衝撃だった・・・
そういえば、まさかそーまさいとーさんが来るとは思わなかった。びっくり。

あとアルテミスとオリオンの愛にも泣いた。
シャルロットちゃんも、最初よっわ・・・とか思ったけど最終的に良い子だった。
マンドリカルドくんもね・・・めっちゃ良い子じゃない!?
CMに出てたし、増田さんだし、待ってたんだよ。会いたかった!
バソミュもかっこよかったし・・・楽しかったなぁ。
でも、もうなんといっても
イアソンでよかった。
これに尽きるね。イアソン、正直あまり良い印象なかったけど
5章やってイアソンでよかった!!!!って本当思った。
イアソンの最後は泣けました・・・
え、なんで?なんで一緒に来ないの??え・・・あー!!そういうことかぁー!!って
ぐすんぐすんしました。なんだかんだ言ってイアソンもすごく頑張ってくれたね好きだよ。

とまぁ・・・ね、え?ここで終わり??って
まさかの2部構成、っていう・・・続きはいつ来るのかな。

メインストーリーやるとCMの意味がすごい紐解けるよね。泣いちゃうよね。
あそこあの、イアソンじゃん!シャルロットちゃんそういうこと!?あ、あああああ!!!!
アハ体験好きです。

そういえば、FGOを始めるのが誰より遅かった私が、いつの間にかその中でも一番先にいる状態になりました(笑)
感慨深いですね。

 

★2020年到来

 

実は5章、お正月跨いでしまって・・・そうです、福袋です。
迷いました。
ライダーとアサシンがうちはちょっと層が薄いのでそこ回したいけども
心はキャスターを回したがっているんだ、みたいな。
水着ネロもスカディも、もちろんマーリンもイリヤちゃんも
誰来ても嬉しいよって・・・キャスターの福袋回しました。
私は福袋は神社で初詣のあとに回すと決めているのでその通りにしました。
さぁ誰が来たでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yik103:20200207223722j:plain

人権獲得!!!ヤッタネ!!!!超呼びました小さきものです!チッス!!

<1/1スカディちゃん仲間入り>
正直三蔵ちゃんかイリヤちゃんが来るんでしょどうせ、とか思ってたんですよ。
あ、弁解するけど二人が来ても嬉しいよ。強いからね。
ただスカディさん、まったく期待してませんでした。
びっくりした。
すぐ育てました。その日のうちに最終再臨済ませてスキルもオール6で整えました。
ただスカディさんはスキルマからがスタートだって
そうじゃなきゃ人権はないって聞いたので
今もまだ育成中です。このブログ更新時点で10/8/10です。でも素材は揃っているのであとはQPです。
育ち切って、バビロニア終わったらお披露目します。
今サポ欄はバビロニア仕様になってますので。

まぁあとは、お正月PUは見事に爆死ですね・・・水着BBちゃん、欲しかった・・・

お正月を迎えて、絶海突破して
次はあれですね、閻魔のあれ・・・

やってません。

いや、頑張ろうと思ったんだけど・・・
お正月は福袋以外爆死して、やる気がね・・・
多分今年駄目ですね!7月か8月まで星5こねーわこれ!って覚悟決めました。

良いですよ別に・・・別に。

 

 

閻魔スキップして次はアマゾネスドットコム!(1/22~2/5)
これもスルーしようかなって思ってたんですけど
だってさ、うちにそんなに鯖いないし!無理だけど!!
塔イベは初めてでしたので、あーむりむり、とか思いながら
職場の子が塔イベやってるっていうから
私もやるかぁ・・・とちまちま進めて
気が付いたら塔制覇してました(笑)
いやぁ、報酬がおいしい!ストーリーはスキップしてます(笑)
いずれ、いずれちゃんと見るから・・・

初めての塔イベだったんだけど、ちょっと楽しいね!
これまで育ててなかった鯖や、育てたけどあまり活躍できていなかった鯖など
使うことができて楽しかったです!

 

f:id:yik103:20200207224125j:plain
うちの、主に頑張ってくれた子達です。
星4メインで登ってたんだけど
星4、強いやん。
使っててびっくりしたのは景虎さん。
NP効率が良いというか、地味に強いですね。そう感じました。
報酬もだけど絆もね、おいしいんだよね・・・
もっとその辺、活用すればよかったなって後悔しています。
絆深めたい子たちは軒並み星5なので、出し惜しみしてあまり絆貰えませんでした。
そうそう、夢火も結構もらえたからね!11マックスになってたマーリンに捧げました。
また絆、深めていこうね!!マーリンはズッ友!

あとこの塔イベに際し、育てたんですよ・・・
アスクレピオスさんを。名前長いよね、覚えれないよ。
それはさておき、え、やだ、イケメン・・・!かっこいい!!
絆がまだ全然、今は4かな?だから早く5にしたいです。
ほら、アスクレピオスさんは絆5セリフがやばいって、噂ですし
幕間やりたいし!!!
そう、幕間ね!やったよ!
アシュくんめっちゃ良い子・・・怒りんぼだけどコミュ力あるよね。しゅき。
あとしわしわのアーチャーこと・・・新茶さんだけども
・・・え?なに?なにあの幕間。誰か解説しておねしゃす。