オタクメモ

日々忘却

「劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel] 2章見ました。


ヘブンズフィール2章見てきました。

f:id:yik103:20190120004319j:plain

 

 

バトルシーンはもちろん
背景ひとつとっても美しかった。
雲の描写も雨の描写も街の景色も夜景も
とにかく美しかった。さすがだなと思った。
まぁ内容は・・・(笑)
えっぐいね!!!!背景とか美しいけど!内容は!えぐえぐのえぐ!!(笑)
こちらもネタバレ踏まずに今日挑んで
覚悟はしてましたけど、たしかに・・・親子で見に行っちゃいけない、というアドバイスは正しかった。
あれきまずいよー!いろいろ!元々そういうゲームだけどさぁ!!(笑)

桜ルートのストーリー本当に知らないので
雨のところで泣いて
でもあとは呼吸してたか定かではありません。
ライダーさん、めっちゃいいね・・・良い人!
良い人、って言い方もあれだけど本当に良い人!!
無印とUBW見てるけどこう、ライダーさんって結構不憫だったというか
今回も最初の方とか不憫で助けて!!ライダーさんを救って!!と思ってたんだけど
よかった、ライダーさん・・・あなた良い人だよ・・・
FGOのサブストーリー?とか衛宮ご飯とかで良い人なのは知ってた
桜にすごく優しいことも知ってたけど、そういうもの、として知ってるだけで
今回映画見てしっくりきたというか
それでもライダーさんが優しくて桜想いだってことがわかっただけで
理由はわからないけど、想いはわかったよ・・・ライダーさん、すき。


あとあれだね、やっぱり各ルートちょこちょこ違うね。
ヘラ戦、今回は誰がやるのかってことと
ギル様はご活躍なされるのか
映画見るうえで私が注目するのはそこなんだけど
ほーそうなるのかぁ!!と。
ヘラクレスとエミヤ、欲しくなるね・・・わかる。
見た人も言ってたけど、本当にこれはほしくなる。
はい、弊カルデアにはいません。お父さんお母さんイリヤいるけど
エミヤは・・・ヘラも、うっ・・・

戦闘シーンは本当に迫力がすごかったですね!
すごすぎて訳が分からなかった!(笑)
必殺技合戦のゴジラとかガンダムとか・・・見てる感覚というか
すごかった。ヘラクレス本当にかっこよかった。
あとアーチャー・・・ずるいよ・・・かっこよすぎ・・・まじかっこいい
ずるい、かっこいい。欲しいよおおおお!!!

あと言えることは、推しであるギル様ですけど・・・
慢心せずしてなにが王か、ってあなた言いますけど
いい加減にしてよ・・・!!慢心、してるあなたも好きだけど
好きだけど・・・!!うわああああああああああ!!!
顔がいいよおおおおお顔が!いい!!声がいい!全部、全部良い!!
サイコパスの宣伝が入ったと思うんですけど
サイコパスの宣伝見ながらギル様・・・ってなる遊びができるのも
映画館の醍醐味ですね(笑)
ちょっとこれネタバレ気味ですかね、でもその、はい。

Fate→童話→バイオハザードFate
こんな感じでした。途中バイオハザード入ってましたよね?
あれこれFateじゃなかったっけ???と思いながら
話がえぐいなって・・・

個人的に最もえぐいのは
これの続きが見れるのは来年っていう事実ですね。
受け止めきれない。早く続きください。