オタクメモ

日々忘却

【FGO】ぐだぐだファイナル本能寺から影の国まで

f:id:yik103:20201212164355j:plain

5周年おめでとうございます!
最推しが優勝!!

 

 

・復刻ぐだぐだファイナル本能寺2019(5/3~5/17)
まぁこれに関しては復刻ですし・・・とくに話すことも(笑)
ただね、ただ相変わらず高難易度がクソむずいよね。固いよね馬鹿なの?
復刻とはいえ、あの頃よりかは強くなったとはいえ
令呪と石を使わされた模様です。現場からは以上です(笑)

 

・2000万DLキャンペーン
星5鯖プレゼントおおおおお!!やっば、やばくない?
オジマン様!!!!会いたかったよ!!!
・・・会いたかったよ、また今度、会おうね。
だってさ、だってだって孔明持ってないとか人権ねーから!!って言うんだもん・・・
本当はオジマン様が欲しかったんだけど、ここは孔明さんにしました。
孔明さんも嫌いじゃないんだけどさ、マーリンとスカディおったらよくない?
とか言ってたんだけどあの子達とは役割が違うって怒られました。
絆上げないと正式加入しないということで<5/13 孔明正式加入>
スキルマはいつしたか覚えてないけど、もちろんスキルマしてます。
たしかに役割が違うし、本当孔明さんがいることでできることの幅が広がるなぁって
今は孔明さん選んでよかったと思ってます。

 

・レクイエムコラボ(5/25~6/8)
もうこのへんは箇条書きになってしまうけども!だって記憶にないんだもん!
これはたしか余裕ぶっこいてたはず・・・もうギリッギリだった。
だから高難易度はやってないはず。
だって高難易度を出すのがまず難しくない?
ストーリーも・・・途中までは、見てたんだけどねぇ
ほらギリギリだったって言ったじゃん。本当ね、ギリギリだった。
ただただエリセちゃんはちゃんと宝具マさせたよ!トークン全部集めたよ!ミッションもクリアしたよ!
そこまでが限界でした。
マリーちゃんの赤ずきんちゃんグラ、ありがとうございます!めっちゃ、めっちゃきゃわたん・・・

 

さぁガチャです。

f:id:yik103:20201212164459j:plain

f:id:yik103:20201212164526j:plain
ショタバンザーーーーーーイ!!!
<6/7ボイジャー召喚>ボイボイです。ボイボイ!!
ショタはいいぞ・・・心がぴょんぴょんするんじゃ。
性能とかはよく知らないけど(笑)ちょっと課金したら来てくれたんですよ2人!
ありがとう、ありがとうボイちゃん・・・一緒にお風ry
事案も発生するよ可愛いなぁ!

f:id:yik103:20201212164622j:plain
スキルマしたときの画像がなかったんだけど(笑)6/13にはスキルマしてた模様。
ショタは、正義だから・・・
スカスカシステムできるかなぁ?と思ったけど微妙に噛み合わなくて
やっぱりスカディにはエドモンなんだなって運用してます。

 

・復刻夏イベ ラスベガス(6/8~6/29)
まぁこれもね、前にやってるから(笑)ちゃんと最後までやったよ北斎ちゃんいるよ!
ストーリーとかもさして語ることないよ!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yik103:20201212164723j:plain
愛してる!!!!!!!!
<6/28 マーリン宝具3へ>
マーーーーーー!!!マーーーーーー!!!!!!
愛してる愛してる愛してる!本当愛してる!!!
いやね、本当去年私の誕生日にお祝いしにきてくれたときだって
宝具2になってめちゃくちゃ奇跡だって思ってた。
だからこれで駄目なら焦らず、宝具重ねていこうって思ってた。
課金額は忘れたけどそこまで課金しなかったはず。
本当愛してる・・・信じられないよ、マーリン難民だった私が
私が・・・宝具3だなんて。やっぱりマーリンはズッ友だわ。愛してる。

 

あと余談ですが、7/1に始皇帝の幕間やりまして

f:id:yik103:20201212164921j:plain
かっ、可愛すぎないか??可愛い・・・きゃわ。
内容はいうほど可愛くはなかったけど(笑)
やっぱり王だなってね・・・思ったはず。
もうこの可愛さの前に溶けてしまったので内容覚えてない(笑)

 

・復刻大奥(7/22~8/5)

f:id:yik103:20201212164954j:plain

これよこれ(笑)これを見に来たみたいなところある(笑)
大奥ね、これはちゃんとストーリー見てやったよ!
当時、お前に挑戦権ないから!!と言われたのが懐かしい。
まぁカーマちゃんは来なかったけどな!!
なんだろうねぇ、桜顔の鯖にも星5アサシンにも縁がない。
ルールわかってなくて徳川ゲージ、礼装のスキル?みたいなの
使うと貯まるなぁ貯めたほうがいいのかなー??ってね・・・
アホ丸出しだね(笑)
花札全部集めたから問題ないんだけどね。


ストーリーは結構面白かったなぁ!
各所で言われてるけどウテナだね!!(笑)
キアラさんはさ、CCCだっけ?でめっちゃやらかしてたけど
今回は普通に味方で、自分を犠牲にしてぐだ子たちを助けてくれると思ってなかった。
しかもなかなかに有能というか・・・私の知ってるキアラさんとは別人??ってなった(笑)
あとなに・・・春日御前さまね!なんていうんだろう、ママ具合というか
最後、私がいるところが大奥、俺がガンダムだ的な私が大奥だ!みたいな
ちょっとよかったなぁ。
いや、こうして書くとギャグに聞こえるけど(笑)
魂だけの存在だった春日御前が消える覚悟でね、ぐだ子たちを救ってくれるのよね。よかった。

 

・5周年記念(8/10)
はい!おめでとうございます5周年!
新聞広告すごかったねー!もちろんマーリンはゲットしてます。
このときほど北海道に住んでてよかったと思ったことはありません。
まさか地元が推し鯖だなんて・・・無理じゃん、好き。やはりマーリンはズッ友。
写真は全然関係ない数年前に行ったマーリンさんのロケ地(笑)

f:id:yik103:20201212213525j:plainf:id:yik103:20201212213708j:plain


ということで福袋ですよぉ!今回は年別?なのよね。
2016年のマーリン、2017年のエレちゃん、2018年のジュナオ、カーマ、BB
どうして福袋って1回しかできないんだろう。金なら出すぞ。
まぁマーリンは今年もう来てくれたからね、6月に。だから今回はやめておいて
やっぱさ・・・欲しい子が多いのって2018なんだよね。
目当ての子3人いるけど、まぁ・・・そんなうまくいくわけないだろ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yik103:20201212165057j:plain
いやああああああああああああああああああ!!!!!!!
うそ、うそうそうそ、うそでしょ!!?
<8/10 ジュナオ宝具2へ>
やばない?私やばない?1/10で推し引くとかやばくないか??
まぁ年末ごろにまたまとめようと思ってるけど
まじで今年、2020年の弊カルデアやばいんすよ。
今年だけで推し2人の宝具重なったとか奇跡すぎて泣いた。
愛してるよ、愛してるジュナオくん・・・!
ジュナオ来てくれたのはめちゃくちゃ嬉しいし、めっちゃ欲しかったけど
それでも桜鯖とは縁がないんだなぁって(笑)

 

さぁ5周年ピックアップ、新しい鯖が実装されましたね。
あらたなる人権、キャストリアちゃん。
いや、無敵貫通も防げるとか何事??インフレが過ぎない??
課金するよね!!!え、したかな?多分したはず。

f:id:yik103:20201212165208j:plain
<8/11 キャストリア召喚>
いやこれはもうさ、引くまで回すつもりでいたから実質確定ガチャよ。
だって無敵貫通防げるとかどう考えても人権だし
時代が変わるってね・・・思った。
そんな空気間をリアタイで感じられて感慨深かったな。
ここまで環境ぶっこわし鯖もそうそう出会えないから、この時期はとても楽しかった。
(でもスカディもたまに置いてほしいから私は未だにスカディ置いてます)
(サポ欄からスカディが消えたの悲しい)
9/6にはスキルマしたみたいです。スキルの素材要求がまじでえぐかった。卵も太陽みたいなやつ(煌星のカケラ)も普通に落ちないからね!!

 

キャストリアさんお迎えするのにガン回したから<8/11 アナスタシア、アルテラ召喚>
そうなりますよねぇ。いや、ならんか・・・どんだけ回しても星5すり抜けないときもあるよね。
実はアナスタシアはちょこちょこ回して出会えてなかったから嬉しかった!
アルテラさんは・・・その、ごめん、ね?(セイバー飽和デア)

 

・夏イベ2020 サーヴァントサマーキャンプ(8/17~9/7)
面白かったよねええええ!!黒猫パンケーーーーーーキ!!!
アビちゃんはいません。
アビちゃんの黒猫パンケーキが可愛すぎてはげ散らかしたけど
けど・・・アビちゃんの上手な運用方法がわからなくて思いつかなくて
スルーさせて、もらいました。ごめんね。

 

ストーリーだけど
いや、まじでホラー力入れとるやんけ・・・
ムービーめっちゃ怖かった。いつも音なしでやってんだけど
音ありでふと見てみたらめちゃくちゃ怖かった。サイレントでよかった。
あと昼と夜で敵が変わったり、なにより性別ね!
性別変わるのが面白かったーーー!!厳密には性別変わってるわけではないんだけど(笑)
あとなんだ・・・そう、蘭陵王くんの霊衣とかね。まじ、まじでえちちじゃん!!!
ありがとうございます公式様!!ありがとう!!ありがとう!!
蘭陵王くんも好きだから・・・本当嬉しかった。
あとエミヤくん、エミヤくんもよかったねー!!ビデオのくだりめっちゃ笑った。
(同時に傷つきもした)
今回本当エミヤくんがめちゃくちゃふざけてて本当笑った。
あと水着ジャンヌオルタちゃんね・・・SNSの垢持ち、だと・・・?教えなさいよ!!
フォローしないから!フォローしないから!(リスインするだけ!)

f:id:yik103:20201212165513j:plain
えっも・・・・!!!
えも、えもすぎませんか・・・ヒィ

 

あとこれだけはね、言っておかないと
アンキア!!!!!
あ、アンキア、やば・・・やっば。支部でめちゃくちゃ漁った。
アンキアの原典については未履修なんだけど
アンキアめっちゃええな・・・
というかショタキアラちゃん駄目じゃん?可愛すぎじゃない?田中理恵さまありがとうございます。
あとアンデルセンなーーーーーー!!!な、なん!!ただのイケメンじゃん!!無理!!!
霊衣とかもうなんか、なんとかなりませんか!!やばいって好きだってかっこいい・・・かっこええ。
イケメンと幼女って組み合わせ良いよね・・・おねしょたも良いけど
はぁ、最高。ありがとうございます・・・良いイベントだった。まじで、本当。

 

夏イベ中、わたくし事ですがお誕生日ですね。9/1が誕生日です。
去年はマーリンがハピバしに来てくれましたけども
今年は・・・誰か来てくれるかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yik103:20201212165607j:plain

ハッピーバースデートゥーミー!!
(?)
<9/1 水着キアラ召喚>です。ありがとうございます!!
嬉しいよぉ今年もちゃんと祝ってもらえてうれしいよぉ!!
9/30にはスキルマしてました。だってお祝いに来てくれたのが嬉しかったんだもん!
去年はマーリン、今年は水着キアラ・・・性格がry
大好きだよ!!

 

・影の国の舞踏会(9/18~10/2)
ボックスガチャだね!いやぁ、稼がせてもらいました!
あのなに、素材、煌星のカケラね!
あれ稼げたのは良かった・・・ほら、キャストリア育てるのに必要でしょ?
・・・でもあれ、確認したらボックスガチャ前にスキルマしてるな?(笑)
でもこれ欲しがる子が本当多いからさ・・・今も足りてないよ。
周回しにくかったけど、伝説級めっちゃガン回しした記憶。凸礼装持たせてね。
74回くらい?ボックス開けてあんまり多くはないけど頑張ったよ。


それとは別にあれよ、なにあの・・・とうらぶみたいなマップのやつ。
ムニエルと戦うやつ。無理。
本当そういうの無理なんですけど!!!!
フォロワーさんは楽しんでたみたいだけど、私は楽しめませんでした無理。
一応全部やりはしたけどさぁ