オタクメモ

日々忘却

『映画 刀剣乱舞』見ました


とうらぶの映画見てきました。HFからのはしごです。
首腰全身、痛い。ネタバレなしの感想です。

f:id:yik103:20190120004849j:plain

 

 

すっっっっごいよかった!
とうらぶからは、離れてたんですけど
まだ知ってる刀剣男士だなって(笑)
短刀のアクションもすごかったし
短刀以外の殺陣もかっこよかったです。
殺陣に映像のエフェクト加わってほわ~って思いました。
純粋に殺陣の見やすさというか、堪能するにはステが良いなぁとは思ったんですけど
映画の醍醐味ダネ!!と思い楽しみました。

映画の冒頭がすごく面白くて(笑)
みんなクスクス笑ってました。あぁこれ、2回目もあるなぁ、なんて・・・ハハッ
これだから映画を複数回見ることに対する抵抗感を失ったオタクは・・・

ストーリーもしっかりしててとても面白かったです。
フォロワーさんが歴史の知識なくても大丈夫か?と心配してましたけど
基礎知識あるだけで大丈夫です!話は理解できます!
ただ歴史に詳しければ詳しいほど楽しいらしいですけど
基礎知識しかない、加えて頭が非常に悪い私でも理解できたので
大丈夫です、安心してください。

ただやはり、背景とかステと違ってあるせいで
個性的な装いの彼らは少々浮くなぁという感じはどうしてもあります。
ステよりそう感じるのが強いというか・・・
個人的に、そう感じたとしても些細なもののように思いました。
そのくらいには、ストーリーに入り込めたというか。

ツイッターで見かけましたけど
これはまじでネタバレ踏む前に見に行った方がいいです。
機動力、機動力が大事です!!
短刀極くらいの機動力で、早く見に行ってほしいです。
とうらぶからしばらく離れていたのにも関わらずなぜ見に行ったかというと
このネタバレ部分に関することというか
ミュは履修してませんがステとかアニメは見てて
色んな本丸がありましたけど
これまでの作品で触れてない部分についてのシーンがあるので
そこがですね、本当ネタバレ踏む前に見てほしいって思います。
へえええええええ!!!そうだったんだー!!!!!!って
くそでかい声で言いたくなるようなことが判明するんですけど
最高なんすよ、そこが、本当・・・

あと、これはすごく個人的なことなんですけど
靴下!!!!靴下がよかったです!!!!
某、靴下をはいた足にとても興奮する侍で候・・・
別に変な、危ないアレとかじゃないです!!無実です!!
本丸で刀剣男士たちが話してるシーンがありまして
そこですね、当然みなさんおくつぬいでましてね、靴下なんすよ。
ステでの軍議軍議ではステだからいちいち靴脱いだりしませんけど
映画なんで!脱いでるのです靴を!!土足厳禁!靴下!!!!!!

まんばちゃんは綺麗なものが苦手な子ですが
故意か偶然か、あぐらかいた足、足の裏、靴下汚い!!
え?こだわり?偶然?どうなの?そこまでこだわってくださったんですか!?
こだわってくださった、と思うことにして
まんばちゃん可愛い、ウッ、なんか産まれる・・・など考えていました。
あと鶯丸の黒靴下、はいサイコー!!!!!
へしは、グレーの靴下・・・あれ?縦しまっぽい、なんか、靴下???
無地じゃないの?あれ???など思いましたが
可愛いからおーるおっけーです!
戦ってる最中も、すそからちらりする靴下を観測してはへへへっとほくそ笑んでしましました。
殺陣見ろよ。全人類ちらりずむに弱いから仕方がない。

ネタバレなしだと、こんな感じですかね・・・
笑えて、泣けて、ほっこりできて、CGも綺麗で、すごくよかったです。
まぁ画面の綺麗さは、同日にHFを見てしまったので
目が肥えてしまっていたんですけど、それでも綺麗だなぁと思いました。
多分来週、また見に行くのではと危惧しております。

ネタバレ踏む前にみんな見てね!!!!