オタクメモ

日々忘却

復活のルルーシュ見ました。

 昨日見てきました。

f:id:yik103:20190217144055j:plain

 

公式の続編ってことで見に行く以外の選択肢がないね!
いやー・・・冒頭?あれ??
話が繋がらないぞ??
私は本編は見たけど映画の3部作の方は見れていないので
あぁ繋がらないんだなぁって。
Cの世界?のこともいまいち忘れてたというか
元々ふわっとしか理解してなかったんだけど(笑)
ほーへーはぁーんって感じです(笑)

ただ!戦闘シーンかっこいい!!
あゆの美少年!
戸田さんの強くて美しい女性!
最高かよ・・・たまんねぇっす。

本編は見てるから、あぁルルーシュは平和を作ったんだなって・・・
そりゃスザクくんも怒るよ。せっかく平和だったのに!!!
本編では敵同士だった人たちがみんな集まってるところ
いつだって敵対してたエースパイロット二人の共闘
胸が熱すぎる・・・
あそこよかったよね。コックピット越しの会話のところ。
うん、わかる、それな!!って。
そりゃ学校では話したりしてたけど
コックピット越しにはね、命のやりとりばっかりで
平和的な会話なんてしたことないし
ましてやそれが今同じ目的を持ってるって・・・
あそこのシーン本当好きです。

コーネリア様もね、相変わらずお美しくて・・・綺麗で強い女性は大好きです。
とくに普段少年などの役をやることがある方の女性役ってさ、本当たまらないよね。
本編の頃からコーネリア様大好きだった。美しいです。とくに後半の髪型なんて好きすぎて!!

あとC.Cの愛よ・・・カレンちゃんもすごくよかったよ?
よかったけど、本当C.C(´;ω;`)


そうそう、そういえばさ・・・あの、スザクくんが捕まったあとの、さ・・・
完全に趣味じゃない???ちょっとえっちがすぎるぞ!!ありがとうございます!!!

最後のC.Cとのシーンもすっごくよかったよ、よかったんだけど・・・
じゃあスザクは?スザクくんは??と
スザクくんにも救いがあってよかったのでは?って思っちゃったな・・・
それとも救いはあったのかな?救いよりもゼロが必要なことだからこうなった?
C.Cとの約束もある、それは守らなきゃいけない
でもなんだかんだ、罪滅ぼし的にはそのライトなような
ライトではないか?・・・でもさーーーーーー!!
スザクくんに救いは?救われてる?これ私がそう思えないだけで実は救われてるの?
どうなの?


とまぁ映画見たわけですけども次にやるべきことは決まってますよね。
映画3作見ることです。
その日のうちに借りに行って朝まで全部見ましたよ。

総集編でセリフとかカットとか新しいものが増えてる
それはわかるし知ってた
嬉しいしありがたい、けど・・・
本編見てる人じゃないとわかんないよね??(笑)
みんな本編見たよね?じゃあこのスピードについてこれるよね?
という無言のメッセージな(笑)
本編何回か見てるからわかるけど、でも本当すごいスピード感というか
尺が足りないのはわかる、わかるけど大丈夫?
漫画のページ飛んでるってアニメで感じるのってなかなかない気がするけど
そのレベルですごい話が飛ぶ
中華連邦なんてなかったのだよ(笑)
すごいね、中華連邦のところのカットぶりすごいな・・・すごすぎて何も言えない。
天子さまのシンクー!のところ好きです、本編にある。

復活のルルーシュルルーシュが最初あんな感じで
その説明も劇中ではあったけど
なるほど???わからん。状態だったんだけど(笑)
ちゃんと総集編見て理解した。
そうだ、そういう感じだったよねCの世界ってって(笑)
あと総集編の容赦ないカットぶりはさておき
戦闘シーンめっちゃかっこよかった!
戦闘シーンに関してはあんまり記憶に自信ないけど
こんなシーンあったっけ??ってくらいすごいかっこよかった・・・
復活のルルーシュでも思ったけど
ランスロと紅蓮ってさ、かっこいいんだよ・・・かっこよい

あ、そうだ
総集編見てすごく思ったけど
想像以上に円卓用語出てくるよね。
機体の名前が円卓の騎士なのは知ってたけど
帝都ペンドラゴン、航空艦アヴァロン・・・
あぁ、猫ちゃんの名前もそういうことなのかって
他にも色々ガタッてなるところが沢山あって
めっちゃ楽しかった(笑)
王の話をするとしよう。
ほら、見てた当時はそこまで円卓の騎士に詳しくなかったから・・・
今は名前だけならそこそこ理解しています(笑)王の話(ry
あともう一つ思ったけど、ルルって「間違っているぞ」って台詞よく言うなぁって。
忘れたけどルルというよりゼロのときによく言ってた気がする。
そしてシュナイゼルも同じような台詞言ってた。
ルルはシュナイゼルにずっと勝てなかったからこそ、憧れていたというか
強者のイメージとしてシュナイゼルが刷り込まれてるから似たような台詞言うのかなって。
ルルがよく言う「間違っているぞ」って台詞はシュナイゼルの口癖だったのかなっていう妄想。
妄想楽しい。

とりあえず、コードギアスはめちゃくちゃ楽しいってことと
これオタク必修科目だなってことですよ。
本当いつ見ても面白い。歳を重ね見るとちょいちょい中二が過ぎるぞ(笑)とか
思ったりもしますけどそれでも面白いと思います。
本編、総集編、復活、の順番で見るのがイイネ!
アキト見てないんですけど、これも見たほうが良いのかな本編に関係ある?
興味はあるけど見たことないんだよな・・・

コードギアス楽しいね!でもパンフの印刷数はミスってるよ!各地で売り切れ多発だよ私も買えなかったよ!これはうちのルルとスザクだよ!

f:id:yik103:20190217144401p:plain