オタクメモ

日々忘却

【FGO】ぐだぐだファイナルからルルハワ、そして監獄塔まで

帰国しながら頑張りました。今も帰国通いしてます。

 

まずぐだぐだF(期間:7/4~18)
相変わらずあんまり覚えてない(笑)
アヴェノッブが超かっこいいですね。うちにいませんけど。

<7月5日 水着ノッブ加入>

ようこそ!!アヴァノッブ欲しかったよ、欲しかったけど
水着ノッブも欲しかった!ありがとう!育てる余裕がないです!
水着ノッブ来たときに思ったけど、最近うちは狂がよく来るなって・・・
狂デアかな?脳筋マスターには丁度いい。
なんて思ってて、そして森くん来てほしいなって思ってて
その後何回かガチャして、一応1人確保できたからよかったです。

f:id:yik103:20190804223221j:plainf:id:yik103:20190804223247j:plain

f:id:yik103:20190804223313j:plainf:id:yik103:20190804223333j:plain

うちでご用意できるうたプリ鯖はこんな感じ。育ててない。ひどい。
でも今回森くん来たし?これうたプリ鯖今後増えるんじゃない?という風を感じております。
まだFGOに来てないプリンス様たち、心よりお待ちしております。

ストーリーね。本当覚えてないね!
ただ周回する中で、適役と呼ばれる鯖さん連れて行ってねっていう設定は面白かった。
適役連れていくと露骨に簡単になって、そういうの良い。
ただ弱いだけだとつまらないし、こういうギミック面白いね!
敵もジャンヌ三姉妹可愛いし(秒で倒した)
ブリテンファイブ超楽しかったし(宝具ラッシュで倒した)
なにより沖田オルタちゃん!魔神オルタちゃんがすごく活躍してくれた!
こないだの復刻に引き続きね、ありがとう魔神オルタちゃん。大好きだよ!!
新顔ジュナオくんも大活躍!バスター全体宝具は気持ち良いねぇ!

柴田さんですよ・・・はぁ?強くない?
固すぎ。悠長にしてたらまた固くなる。
それでも高難易度以外は最後まで戦わないから、まだよかったけど
高難易度?令呪使いましたハイ。でも勝てた。
イイの、勝てれば。勝てればいいのよ!!
あとしんどかったのは竜宮城の敵ね。なんなん?あいつ、あいつまじなに?
いつもの感じでテキトーに行ったら本気で積んだよね。
回復し続けてもう無理。
仕切りなおしてちゃんと対策して行ったら2ターン?くらいでさよならできたからよかった。
あいつだけは未だに許せない。腹立つ。

とりあえず景虎さんの宝具重ねられたのでよかったです。
高難易度で、さすがイベント補正かかってるだけあって強かったです。頑張ってくれました。
普段使いは、どうか、な・・・?(笑)
水樹さんの鯖が配布だなんて、すごすぎかよ。と思います。
そうそう忘れちゃいけないのがマックスウェルさん。マックスウェルの悪魔さん?あの人ね!気になるね!!
最初見たときは「パスタァー」とか某ヘタレな、ね?言い出すんじゃないかって(笑)
ぐだぐだは、まぁぐだぐだしてたけど結構不穏な空気を残していったね。気になるね(笑)

お次は復刻サバフェス!(期間:7/17~8/3)
こう、あまり記憶にないけど、まぁ一応23日にはストーリー終わって25日で水着ジャンヌちゃん宝具凸も終わったみたいです。
多分前回一応メインストーリー全部やって、っていうイベの復刻は
これが初めてなんじゃないでしょうか。
だからこう、自分は過去からどれだけ強くなれたのかっていう
そういうのを試すって意味でもすごく楽しみにしてた!
今回復刻だから、まぁストーリーはね・・・全スキップですね!クハハ!!
だからあまり話すことも、ないというか・・・
記録としてあまり意味がない。

f:id:yik103:20190804223657j:plainf:id:yik103:20190804223717j:plain
その頃持ってた鯖と現状の画像
あの頃は、本当に弱かった・・・!でもうちも戦力がある程度整って
強くなった弊カルデアを見ろ!!!っていう強い気持ちで臨みました。
前回のとき、ストーリー終わりに出てくる水着BBちゃんにコテンパにされた思い出があります。
令呪も使わされて、心も折れて・・・
水着ジャンヌちゃん、心が折れたので1人しかいませんでした。
でも今回!!BBちゃん逆にコテンパにしてやりましたよ!!
10ターン・・・かかりましたけど、私は割と堅実にいくほうなので
誰も落ちず、クリアできたはずです!覚えてません!!(笑)
でも感慨深いというか・・・令呪まで使わされた相手を
さらっと倒せてしまえるカルデアに育ったんだなって・・・本当、感動しました。
まぁ画像見てもらえばわかると思うけど、過去がね、弱すぎたね!本当鯖がいなかったんだよね!

f:id:yik103:20190804223833j:plainf:id:yik103:20190804224906j:plain

それでループだけども、過去と今回、結構スクショ残してるもんだな自分(笑)
ライト版詐欺、を疑ってたけど、全然だね!ちゃんとライト版だった!
凸礼装もたくさん持っていたので、イージードゥダンスでした!
前回15ループ、今回はどのくらいで霊衣とかそういうの全部できたか覚えてないけど、同じような周回数でこれだけ違うから凸礼装は偉大だなって話。
メインストーリーは今回4ループで終わりました。イージー
ルルハワは、もうねそこで終わらないんですよ。
ルルハワ関連の鯖ちゃん、絆ポイントめっちゃもらえるんですよねぇ・・・
そう!!我らが!ぐだ子ガチ勢の!絆を稼ぐチャンスです!!
正直マーリン以外はそこまで絆重視してなかったんで
最初は何とも思ってなかったんですけど、これはやるしかねぇと・・・

合言葉は”汝、愛を捧げよ”
じゃないですけど、林檎は食べるためにある!!を合言葉にずっと周回してました。
結果をご覧ください。

f:id:yik103:20190804224947j:plainf:id:yik103:20190804225031j:plain
はい、ここで私のルルハワは終わりです!
エドモンさんとは前回のルルハワで出会って、約1年くらいですか
ルルハワにて絆マです。この子は本当ドラマを作るのが上手だよ・・・
ぐだ子のこと、これからもよろしくね!

f:id:yik103:20190804225133p:plainf:id:yik103:20190804225206p:plain
はい、7/30から1泊2日の新婚旅行です。絆マしたら行こうと思っていたので。
いやぁ・・・初見なんですけど
あの、なんだこの子?エドモンナニモンナンデス?
監獄塔やったらこの子が終局のとき、なんであんな彼氏面かましてきたのかわかるのかな、なんて
思っていた時期が私にもありました。
わかりませんね!!なんであんな彼氏面で出てきたんだ???
私、天草さんも大好きなんですけど
天草さん出てきてびっくりしました!わーお、顔が良い!!
というかエドモンさん、ジャンヌちゃんに怒りすぎじゃない?おこ??
うちにエドモンさんと、ジャンヌちゃんいるけど・・・大丈夫なのかな
仲良くしてるかな・・・アットホームなカルデアです!!

さぁ高難易度ですよ・・・はぁ?
今まで出てきたボス鯖が一気に出てきます!じゃないよ!!
鯖ラッシュ、白目向きながらやりました。ちょっと意味が分からないよ!
何度心が折れるかと、死ぬ死ぬよ!やだやだ!!って必死にやりました。

f:id:yik103:20190804225330j:plainf:id:yik103:20190804225359j:plain
この布陣で行きまして、57ターン・・・馬鹿なの?
でもフレジュナオさんがさよならしてしまったけども、被害としてはそれだけで
なんとかクリアできました。後ろ二人は活躍することなく・・・
やっぱマシュマーリンシステム愛してる!!
本当ね、この2人が弊カルデアの生命線です。いつもありがとう!

新婚旅行も終えて、監獄塔バナーの消えたターミナル画面に寂しさを感じつつ
あれ、そういやルルハワの高難易度やってないな??って気づきまして
監獄塔の高難易度終えて、疲れ果ててたんですけど行きました。
クリアできたよ?できたけど、令呪使ったよねーーーーー!!イエー!
結構中盤?で令呪使わされて
普段あと1歩!ってところで使わされることが多いんだけど
今回はきつかった・・・
心のどこかで、監獄塔の高難易度クリアしたし?いけるんじゃないの?とかね
甘いことを考えていた。無理だった。
でも令呪使ってでも勝てれば良い、勝てれば良いんだよ!!

今回はこんな感じだろうか。短いね。でもあんまり覚えてないんだもんね。
次は夏イベになりますか。楽しみだね!マーリンの霊位、ぜひゲットしたいね!
あと4周年福袋も勝ちたいね!今度こそ、夢を叶えたい!プーサーがいるカルデアになりたい!!

そうそう、そういえばダメージ?チャレンジのあれ、やってみたんですよ。

f:id:yik103:20190804225531j:plainf:id:yik103:20190804225551j:plain
まぁ、こんなもんですよね・・・全部倒せる人もいるんでしょ?
もっとダメージ出せる人もいるんでしょ?すごいよね・・・
クソザコマスターなので、ここまでですね・・・
私クソザコマスター、強みは周回があまり苦にならないことです!以上!