オタクメモ

日々忘却

【FGO】水着剣豪、NY、オニランド、SW2まで

f:id:yik103:20200207215639j:plain

マーリンお前か!!!!!

 

 

水着剣豪(8/14~9/4)

マーリンの霊衣がえちえちのえちです・・・ありがとうございます。
あとナレーション?が櫻井さんですごく嬉しかったです。楽しかった!
ストーリーは・・・そうだな
プーサーがまさか出てくると思ってなくて
TLで騒いでたから察してはいたけど、まさかって・・・好き。顔が良い。

 

そういえばイベント前ですね、へへっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yik103:20200314011441j:plain

f:id:yik103:20200314011510j:plain

<8/5 アビーちゃんとプーサー召喚>
ホワイトローズを涙で濡らした私はもういないのだ!!
実は来ました。まさかの2枚抜き・・・二人とも爆死経験ある子だったので
嬉しすぎて泣きました。
私は、以前も書きましたがイケメン三銃士(エドモン、プーサー、マーリン)の画像を見て紆余曲折あったりなかったりして
マーリンに恋してFGO始めたんですけども
マーリンより先に、一目惚れしたのがプーサーでした。
だからどうしても欲しかった。
エドモンさんが来て、そのあとマーリンやプーサーのPUで惨敗し
マーリン来た!早くプーサー!!!ってね、願っていましたよ。
夢が叶いました。愛してるよプーサー。全夢女子の王子様!!
アビちゃんもナイスロリでロリコンワイはどうしても欲しくてね
やっと来てくれた。仲良くしようね!

 

話が少し逸れてしまいましたが
このイベント中もね、奇跡が起きたんです。
わたくしごとですが、9月1日が誕生日なので
0時半にさっそく回したんです。0時半がこの頃ラッキータイムだったので。
そしたらですね
誕生日ですよ

<9/1 マーリン宝具2>

ひやあああああああああ!!!
すごい!すごい嬉しい!!マーリン爆死して難民だった私が
私が、まさか宝具2にできるなんて・・・誰でもないマーリンを!!
しかも誕生日です。やっぱりマーリンはズッ友です。
私のお誕生日をお祝いしに来てくれました愛してる!!!

 

あとこのイベント中、ついにアルトリアさんが絆マに。
うちでは3番目?の古参ですが、やっと絆マ。これからもよろしくね!



ニューヨーク(9/18~10/2)

ひたすらに周回
種火とかいっぱいもらえるから今まで育ててあげられなかった子育てた
ぐっちゃん
ヘラさん
クロちゃん
ニトちゃん
アシュくん
育てました。これから活躍してくれ!

さっそくニトちゃん活躍、ニトちゃん超優秀。
ニトちゃんも絆上げないと幕間の強化クエできないから上げました。
アシュくんも趣味で絆上げた。
1から2?か2から3かとにかく上がらない。
ちょ、ちょろくないぞこの子!
でも3から4は早かった。
今までのはなんだったの?(笑)

ボックスガチャは80が限界だった。頑張った。
いっぱいの子が最終再臨終わって
カルナさんキャスギルはスキルマできたハッピーです。

そして<9/26 新宿のアヴェンジャー>来た。2日くらいで最終再臨しました。
あと・・・<10/1 ギル宝具2>ようこそー!!!!
やっぱり1日は勝率良い。
ギルのモーション変更、椅子には笑いました(笑)
高難易度は一つだけ、三姉妹のやつだけクリアしました。
朕がいればイージーって書いてたから挑んだけど
なにもイージーじゃなかった嘘吐き!
ドゥムジの発音良い英語つぼった(笑)

全然知らんタイミングで、全く覚えてないけど
<10/4 アストライアさん降臨>いつ最終再臨したのか全く覚えてないけど最終再臨しました。

 

 

オニランド(10/11~10/25)
え、おにらんどって北海道なの!?
まさかの日本・・・
スーパーヒーロータイムらへんのwwwwちょっと笑いました。
なるほど、シトナイが出てきたのってこのイベントからだったのかな?
ちょっと私生活が忙しくてイベント満喫できませんでした。
スキップの嵐・・・いつか、いつかちゃんとストーリー見ます・・・

敵が強くて周回しにくい。最適解が見つけられるほど周回できてない。
ただおともだちポイント最高率のところの周回は最適解見つけた。スキルマ孔明さんありがとう!
最後、ジュナオくんに全バフもりもりで大ダメージ出すのが途中から楽しくなって
もっと早くこの楽しさに気づきたかった

f:id:yik103:20200207215734j:plain
多分これが最高ダメージかな?

ニトちゃん連れて周回してたけど超良い!やっぱり優秀だわこの子。
NPチャージめっちゃイイ!
即死は、オーバーチャージしても失敗すること多かったけど(笑)
すごく頑張ってくれた!

当然レイド戦は参加できなかった。丁度忙しかった。

そうそう、なんと<10/13 剣ディル>来ました。あんまり育てられてないけど、顔と声が良い。

 

 

セイバーウォーズ2(10/30~11/13)
セイバーウォーズ!これも初めて参加するイベントかな・・・
前回?のセイバーリリィがもらえるイベントはセイバーリリィがもらえるまではやったけど、よくわかってない(笑)
アシュ・・・?なんだっけなんとかって子がイシュタルリリィなのかな?(笑)

ビリー戦、攻略サイト様ありがとうございますでなんとかクリアできた。
魔術礼装がうまく変更できなかったりっていうトラブルに2~3回見舞われてキレ散らかしたけどなんとかクリアできた。
アナスタシア、1回死んだ。初見じゃ無理じゃん・・・弓でいったし。
でも今回項羽さん特攻なのね!やったね!他特攻の子は、狂スロとりゅうたんしか・・・いない・・・うっ

そして<11/1 Sイシュタルちゃん>ようこそー!
やっぱり月始め1日って結構な確率で星5ちゃん来るんだよねやったね!
再臨させるにも、ちょっと素材ストップかかって素材集めしたけどそこ以外は概ね順調。スキル素材がない。
項羽さん超頼りになる。Sイシュちゃんと項羽さん連れていくことが多かった。

アシュくんがバーモントになってた。可愛い。カレー一緒に食べよ★

途中別ジャンルで忙しくなってお休みしたけど、なんとか追い込みかけました。林檎おいしい。
話がちょっと不穏な感じになってきたけど、イシュタルちゃんが可愛いです。
なるほど、それでアヴェンジャーなのね。
そしてガウェ、マッシュ・・・顔が、イイ・・・!
そのあと雀の子・・・この子、可愛いね。実は閻魔のあのイベントには不参加なので(笑)可愛い。

ダークアマンナ、進行度4、頭痛・・・
何回やっても勝てなくて意味が分かんなかった!かと思えばすんなり勝てたり、なんだったんだ・・・
とりあえず自分が雑魚だということはわかった(笑)まぁ運ゲーだよねあそこ。

突然のシグブリュ。
え、シグブリュ・・・え?ブリュンヒルデは、ブリュンヒルデはどこ!!!?(´;ω;`)
泣いた。
あしゅたりんといしゅたりんは、本当姉妹みたいで、ちょっと可愛いと思えてるクリア前
というかあしゅたりんとムネノリさん・・・もっと優しい世界がよかったよ(´;ω;`)

そして女神の教典?を巡る旅・・・アルトリウム周回。辛い
周回はね、別に平気なんだけど・・・早くイベントのメインストーリークリアしたくて
いつものギャグノリのイベと違うなぁとは感じてたから
凛とトキオミさんの物語も気になるし、イベントばっかりやってられないんですよってのもありつつ
女神の教典、あぁやっぱりかーって・・・トキオミさんの選択、イイネ!!
やっぱりありゅたりんが善の女神だったんだね、いしゅたりんは悪と・・・でも良い子に育ったね、よかったね!!
あしゅたりんもめっちゃ真面目だったしね、そりゃ善だわ。

スペイシュちゃんも順調に育てました。絆セリフ、可愛いね・・・ロリイシュちゃんが大好きですロリが好き。可愛い。
オンリーワンだって言ってくれるロリイシュちゃん、君もオンリーワンだよナイスロリ!


まぁイシュタリンとアシュタリンが合体するのはなんとなくわかってたけども
アシュタリン、ええ子や・・・ええ子、最初は嫌だなとか思ってたけど良い子だね!!しゅき!


本当宇宙大戦だね(笑)

そして、もう素直じゃないんだからぁ!スペイシュちゃんたらっ★
ちょっとスペイシュちゃん好きになってきました(笑)嫌いだったわけじゃないよ!
いつもならなんでか縁が結ばれて~みたいなカルデアに鯖ちゃんいますって展開で終わるのに
今回はそれもないのね・・・まぁスペイシュちゃんいるから良いんですけど!
霊衣、あるなんて知りませんでした・・・とりあえず解放権だけ貰っておかなきゃね。
ちびうさちゃんカラーなスペイシュも好きだけどオリジン色のスペイシュも好きだよ青良いよね
とりあえず終わった!ミッションは全部やる気ないけど、とりあえず星4フォウくんだけ回収したいと思います!お疲れさまでした!

そう、このイベント中<11/14 モードレッド宝具2>さらに強くなっちゃうようちのモーさん!好き!